H・A・L フィールドスタッフの重田です!
トラウトは、もちろん好きですが。。
ライトロックにもハマっております!
シャッドナイフもリニューアルしましたので。。
フィールドスタッフの上原さんとも釣りに出掛けています!
※このカサごんは、上原さんが釣ったものを拝借
ジグは単調でツマらないかな〜、と思ったのですが。。
シャッドナイフの釣りは、意外にも面白いです(笑)
リサーチの展開が早いのも魅力の一つですね〜!
しゃくり方もバリエーション作っておくと良いかもです。
はじめは慣れずに大きめのアクションをつけてましたが。。
思ってるより、優しく動かす感じが良いですね〜!
操作プラグ好きのイメージですと。。
ソフト・トゥイッチという感じですかね〜!
もし、まだ小物用ジグでいい結果が出てない方は。。
なでるような感じのロッド操作がオススメです!
あとは、フォーリング時にバイトしてくることも多いです。
なので、フリーフォールさせたい場所も注意が必要です!
潮の流れや風の影響も受けやすいので、要注意です。
ラインスラックのコントロールも覚えていってくださいね!
そこが大事なキーポイントですからね!
あとは。。
着底直後のアクションがヒットに結びつくことも多いです!
ボトムからの一発目のアクションは、集中してくださいね〜!
フォールアクションに反応が良い時は、
出来るだけウェイトの軽いタイプを使ってみてください!
イロイロと細かい微調整が効いてくる時もあるので。。
スリムとファットも使い分けてくださいね〜!
是非、シャッドナイフで小物攻略を楽しんでみてください!
ポチッとお願いいたします!



