ニコデザイン・豆さやジグは根魚にも有効 | エイチ・エー・エル

テーマ:

新潟のH.A.Lファミリーの家塚です。

 

前回寒鰤ジギングでのニコデザイン豆さやジグでの釣果をレポートさせて頂きましたが、12月にも寒鰤を狙いにジギングへ行ってきました。

 

ところがこの日はイルカの大群が入って青物が追われ反応がほとんどなくなってしまうというタフコンデション。

青物は確率が低そうなので、船長と相談して根魚狙いに変更。

豆さやジグは根魚にもとても有効なんです。

フォールがイレギュラーにダートしてアピール。

そしてグローカラーは根魚には鉄板ですが、豆さやグローの大きいグロースポットはアピール力があり、バイトマークになっていて根魚がフォールでジグをひったくっていきます。

 

この日は豆さやジグだけに良型のウッカリカサゴが連発しました。

 

そして青物はとてもタフコンで渋い日だったのですが、船中2本のワラサのうち1本を豆さやジグが引き出してくれました。

青物だけでなく根魚にもニコデザイン豆さやジグはいい仕事してくれます!

 

みなさんもぜひお試しください。

 

ニコデザイン豆さやジグHP

http://www.halcyon.jp/products/products_01.php?pro_id=296&ca_1_id=22&e=

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

エイチ・エー・エルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス