こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。
生年月日と生まれた時刻(わかれば)を送っていただくと、
四柱推命的に見たあなたの本質+魅力をお伝えします⭐️
最新スケジュールもLINEからお問い合わせくださいね♡
日々、自分の持って生まれたものを活かしてやりたいことをやりましょう、ということをお伝えしていますが、
ときどき、いや、けっこう、そもそも「やりたいことがわからない」という方がいらっしゃいます。
それは自分の心の声に長く蓋をしているうちに
やりたいことに気付けなくなっている場合がほとんどです。
もしくは、実はやりたいことがあっても口にすることに抵抗があり、
「わたしには無理だ」と最初から諦めているケースも。
やりたいことをやらなくても特に生活に支障はありませんが、
やるべきことだけをやる人生にもやもやを感じる方へ。
やりたいことがない時の処方箋3つ!
①寝る
まずは寝ましょう。
日本の女性の睡眠時間は世界でも短いという調査結果があるくらい、あなたには睡眠が足りていません。
疲れていては、心の声を聞くどころではありません。
②向いていることをやる
人間は欠けているところに目が行くいきものなので、「わたしにはここが足りない」「これができない」と苦手の克服に時間を費やしがちです。
若い頃はともかくある程度の年齢になったら、向いていることをやりこんだ方が、やりたいことに近づきやすくなります。
③『やるべきこと』を疑う
睡眠が短いのも、やりたいことが見つからないのも時間がないからかも?
『やるべきこと』でいっぱいのところに「やりたいこと」をねじ込むのはキャパシティオーバーです。
まずは自分で「やるべき」だと思っていることが、本当にそうなのか、必要でも自分の手でやることなのか、疑ってかかるのが吉。
実際にはあまり重要ではなく、自分でやる必要もないことかもしれません。
やりたいことに近づく方法はいろいろありますが、
まずはコレ、とわたしが思うことを3つ挙げてみました。
特に睡眠は、やりたいことを尋ねたときに
「寝たいです!」というお答えが返ってきたことがあるくらい、みなさん寝不足なのだと感じています。
ぜひ、軽い氣持ちで取り入れてみてくださいね⭐️
『向いていること』を知るにはココから!
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。



