下向きの三角形は | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

 

今日は一部で人気?四柱推命的バースカラー活用法のお話。

※バースカラーが好きすぎる人の趣味的考察ですので、くれぐれも話半分にお願いします。

 

前回、通変星編はこちら⇩

 

 

先日のバースカラー×四柱推命のオンラインプチセミナーで参加者の方からいただいたご質問。

 

運気の低調、好調期によって、バースカラーのこの色を使った方がいい、というようなオススメはありますか?

 

日頃から低調、好調とよく言っていますが、個人的には絶対的な良い悪いはないと思っています。

どちらも意味があって必要なのですが、便宜上そのように呼んでいます。

 

四柱推命的12の運勢サイクルについてはこちら⇩

 

 

1.夜明けの時期。発芽のイメージ。

2.進化の時期。成長のイメージ。

3.決意の時期。つぼみのイメージ。

4.休息の時期。暑さでクタッとしているようなイメージ。

5.青春の時期。開花!

6.空転の時期。花が散るイメージ。

7.飛躍の時期。実がなるイメージ。

8.絶好調の時期。実が熟す。

9.頂点の時期。熟しすぎてちょっと痛んできた。

10.忍耐の時期。冬の訪れ。

11.陰徳の時期。枯れて土に還る。

12.修行の時期。種。発芽するのを待っている。

 

好調期が1〜3、5、7〜9だとすると、

低調期は4、6、10〜12でしょうか。

 

4の「休息の時期」は文字どおり、おやすみする時期。

前の1〜3で頑張ってきた疲れが出てくるので、健康問題や体力の低下に伴う人間関係のトラブルに注意。

 

6の「空転の時期」は努力が空回りする時期。

全てにおいてタイミングが合わず、成果が出ない。身に覚えのないことで孤立したり、非難を受けたりすることも。

 

10〜12は言わずと知れた「天中殺」の時期。

冬の時代の到来。基本的に運気は低めで推移。しんどいときこそ真価が試される。

次のサイクルへの準備期間と捉えると吉。

 

さて、これをバースカラーに当てはめるとすると、

image

※バースカラーは人によって違います。画像はわたしのバースカラーです。


休息の時期は若々しさを保ち健康をサポートしてくれる「アンチエイジングカラー」

空転の時期はバイオリズムを調整し、タイミングを合わせてくれる「バイオリズムカラー」

天中殺時期は下向きの三角形全部、特に「リラックスカラー」を中心に

 

という感じでしょうか。

 

下向きの三角形は内的な自分、陰のエネルギーの色だと伺ったので、

低調期の運気のサポートにぴったり。

 

今、運気の低調期にいる方、なんだか最近停滞しているな、という方は

ぜひ下向きの三角形の色を意識して使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

自分の運気の流れを知りたい方は鑑定にお越しくださいね♡

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。

 

公式LINEはじめました♡

友だち追加