四柱推命的☆9月のあなた① | ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

ゆるっと四柱推命、時々ごはん。(オンライン・東京・神奈川)

自炊はするけど得意じゃないひとの薬膳、四柱推命、日々のよしなしごと

こんにちは、ごはんは作るより食べる派、四柱推命鑑定師やまがたはるのです。

 

 

今日は久しぶりに涼しい東京です。

とはいえ、クーラー使わずにじっとしていると汗ばんできますが。

 

今月は乙酉(きのととり)の月。

秋は申・酉・戌の3ヶ月なので真ん中の酉はいよいよ秋本番、という感じです。

引き続き、秋に影響を受けやすい五臓の「肺(呼吸器、免疫系など)」をいたわって、

乾燥や冷えに注意してお過ごしください。

デスクワークや猫背などで、呼吸が浅くなりがちな方は意識して深呼吸をしてみるのが吉。

 

 

星占い風☆今月の運勢です。

 

乙酉の月への切り替わりは二十四節気の「白露」

正確には9月7日の13時8分からになります。

 

涼しくなって過ごしやすくなり、行動的になってくる方もいるかもしれません。

以前に蒔いた種を刈り取る、というようなことが起こるかも。

意識が内向きになりやすい時ですし、自分とじっくり向き合う時間を取ってみるのもよさそうです。

 

 

《四柱推命的本質別!今月のあなた》

 

甲のあなた:落ち着かない運気。様々なことに興味が湧いてきて、あれこれと手を出してしまいそう。もし、あなたが責任ある立場なら、ころころ変わる気分で周囲を振り回してしまわないように注意。シングルのひとは素敵なご縁がありそう。

 

乙のあなた:糸の切れた凧のようになりそう。行動力は増しますが、なかなか着地点を見つけられないかも。自分の考えに固執するよりは、柔軟に新しいものを取り入れてみて。頑張りすぎて疲れきってしまわないよう注意。

 

丙のあなた:慎重に、確実に物事を進めていける時。直感も冴えるので、嫌な予感には従ってみて。やりかけていることがある人は、今月しっかりやり切りましょう。来年に向けて、そろそろ計画を練り始めてもよさそう。

 

丁のあなた:穏やかな運気。何事も淡々と、スマートにこなせそう。ネットでもリアルでもコミュニケーション運が良好で、思わぬところからラッキーが転がり込んでくるかも。感染症対策には気をつけつつ、なるべくたくさんの人と接するようにしてみて。

 

※あくまでいち個人の見解です。こんなことが起こる!というのを保証するものではありません。

 

 

自分の本質がわからないという方はこちら⇩

鑑定書では赤枠の中が本質の十干になります。

 

※例では「戊(つちのえ)」が本質にあたります。

 

明日は続きの土/金/水になります。

お楽しみに♪

 

ご自身の本質についてより深く知りたい方はぜひ鑑定にお越しくださいね!

 

 

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。