長崎に来ました!スポーツマスターズ長崎大会前日 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昼過ぎに自宅を出発し、高速使って陸路で長崎にやってきました車ダッシュ


早速大会会場のプールへ

ここのプールは7月に九州高校総体が行われたプールで、子どもの応援で来ましたので、迷う事もなく、地図を見ることもなく余裕で到着ニヤリ


すでに多くの選手が前日アップしてました。

自分も早速アップ。


水温はちょっと高め?


ぬるくはないですけど、あと0.5℃くらい低い方が好みかなー。



泳ぎの調子自体は悪くないニヤリ


ですが、2時間半も1人で車を運転したせいか、脚が固まった感じで、なんかやたらと脚が攣るガーン


壁けるたびにピクピク煽り


スタートダッシュするたびにピキーンガーン


こりゃいかん。


足攣り癖が残る前にやめよう知らんぷり


1000ちょっとで終わり。

泳ぎ自体は悪くないから、大丈夫でしょ。



バックのスタートも足滑ることなく割と上手く決まったし。


ホテルは大波止のアパホテル。


参加賞もらいました。小さい手さげ👜

何か使い道あるかなぁ?あせる


さて、明日は本命の100バックです。


プログラムを見る限りでは


良くて7位だな汗


いや、今回は順位よりタイムプンプン


去年のタイム、1分12秒をなんとか超えて1分11秒台で泳ぎたい。


ということで


設定タイムは


松 1分11秒台

竹 1分12秒台前半

梅 1分13秒台


というところで行こうと思います。


足さえつらなければなんとかなると思うんですけどあせる


ガーミン的には相変わらず疲れているようですがあせる


とにかく


頑張るゾー!💪


お読みいただきありがとうございました〜。

しっかりタイム出してこいよ〜〜〜ねー
応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村