柔道で寝不足、そして昨日に引き続き史上最高気温更新 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨夜は五輪柔道のラストゲーム、混合団体戦の決勝戦。

 

展開的に途中で寝るとかいう状況ではなくなり、

 

ひふみ〜〜!お前で決めろ〜〜!物申す

 

なんで相手に指導出さないんだよ〜〜〜むかつき

 

押し倒しで一本はねぇだろ〜〜ムキー

 

そりゃただのタックルだろ〜パンチ!

 

とか一人で異常に興奮しまいあせる

 

 

戦いは結局もつれにもつれて代表決定戦に驚き

 

ルーレットで代表階級を決めるとかいう謎ルール

 

みんな疲れている状況でもうひと試合させるとかわけわからん。

 

それなら最初っから5か7の奇数人数でやれよむかつき

 

リネールだけは出てくんなよ〜〜物申す

 

という願いもむなしく、狙ったかのようにルーレットは+90kgにガーン

 

斉藤選手、善戦虚しく

悔しい銀メダルでした。

 

対戦型競技の銀メダルって一番悔しい色ですよね。

 

金メダルも銅メダルも最後に勝ってもらえるメダルなのに。

 

銀だけは最後に負けてもらうメダルですから悲しい

 

とはいえ、最後まで頑張って勝ち取った銀メダル。
 
素晴らしい戦いでした拍手

 

おかげさまで

夜中の1時にストレス100%の緊張と興奮でしたドキドキ

 

自分のレース前より脈上がってたかもゲラゲラ

 

 

で、今日はそんな夜中の興奮でなかなか寝付けなかったこともあり、朝は全然起きられず。

 

8時過ぎ起きたらすでに外気温は30℃超えてるしガーン

 

完全に朝ランのタイミングを逃し

 

午前中はボヘ〜っとにっこり

 

 

昼には昨日以上に猛暑となりメラメラ

 

昨日熊本は観測史上最高の38.1℃まで上がったというのに

 

今日はそれをさらに上回る38.4℃だったとか驚き

 

ということで

 

今日もプールへ逃げましたあせる

昨日よりもさらにぬるい驚き

 

いつもの練習はとてもできそうにない。

 

ということで短距離スピード系の練習に

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

finkick 100x6 (1'40")

pull 100x4 (Bc 1'50")

easy 100

swim 50x10 (Bc 1' 1本ずつH/E)

pull 50x4 (Bt 1')

down 200

 

泳ぎ始めると、フリーより背泳ぎの方が調子が良かったので

 

メインは背泳ぎの1本ずつH/E

最後の最後にようやく34秒台。

 

相変わらず1本目から上がりません。

 

タイム自体もなかなか上がってこないえー?

 

どうやったらタイム上がりますかねぇうーん

 

改良の余地はどれだけでもありそうですけど、いろいろ泳ぎをいじってもなかなかタイムにつながってこない。

 

ま〜今日は水温が高すぎたということにしておこうあせる

 

泳ぎ終えて、帰ろうとしたら外はなんと土砂降りガーン

 

ゲリラ豪雨ってやつですか笑い泣き

建物から車まで20mくらいだったのに、ずぶ濡れになりました笑い泣き

 

さすがにここまで雨が強いとシャワーランする気にもなれず

 

日が傾いて雨が止んでからランニングへランニングダッシュ

気温は少し下がったとはいえ33℃もあり

 

しかも雨上がりの分、蒸し暑さがたまらんゲッソリ

 

わずか3kmでギブアップ絶望

 

スタート直後から滝汗だし、水蒸気ばっかり吸ってる感じで全然酸素が吸えない感じでめちゃ息苦しかった。

 

1kmごとに止まっても、汗の量が尋常じゃなく、3kmで限界でした。

まぁこのラントレはおまけレベルでした。

 

 

 

パリ五輪は後半戦に。

 

そして夏の高校野球も始まります。

 

スポーツの夏ですが、酷暑の夏です汗

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

この夏は例年以上にラントレが厳しい。
朝ラン一択なんですけど。オリンピックでついつい夜更かし。。。
頑張って早起きしろヨォ〜(._+ )☆\(^o^ )
目覚ましワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜時計

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ