ビシッと締めたかったのに | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

1月最終日

雲ひとつない夜明け空

 

放射冷却でめっちゃ寒い不安

これだけ寒い日はあと何日あるのか。

 

 

 

仕事帰り前、ふと時計を見ると

なんとバッテリーが残り1%ガーン

 

そういえば夜中にlow batteryのアラートが鳴ったんだった。

 

少し充電をしてから帰宅し、帰宅後ランニングへ。

ガーミンの充電を待っていた関係でスタートはすっかり日没後。

 

ヘッドライトつけてのランニング。

 

序盤は特に問題なく走っていたのに、3km過ぎからなんか急速に走れなくなってきて足が止まってしまったチーン

 

別に自分のエネルギーが切れていたわけでもないし、仕事でそこまで疲れたわけでもなく、どこか痛かったわけでもなく

原因不明の不調に陥ってしまい、ラスト2kmはスロージョグ状態チーン

 

こんな状況で距離稼いでも意味ないと思い、5kmで終了

 

走り終えて、しばらく歩いたあとまた少し走ってみると、普通に走れたびっくり

 

なんだったんだあの不調は。

 

もしかして

これか?ゲラゲラ

 

 

 

やっぱり夜はうまく走れないえー?

 

多分老眼、というか動体視力低下で足元がよく見えないせいだ。

 

ヘッドライトをつけていても、路面の凹凸が瞬時に判断できないから転倒や捻挫しないようにと脚が変に緊張してしまう。

 

夜ランはスピードを求めず、ジョグと割り切った方が良さそうだ。

 

 

 

ということで、締まりのなかった1月の締めラン悲しい

 

ギリ100kmは超えましたが

 

20kmを一度も走れなかった。

 

2月は必ず20kmを一度は走ります。

 

来月の目標です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

2月頑張れよ〜〜ねー

応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ