冷え込み強し、でも朝寝坊により夜ブリック練 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

ついに朝の気温が10℃切りました。

こんな日の朝ランは気持ちいいんだろうなぁ照れ

 

でも早起き習慣が全然できてないから起きられないんだよなぁぶー

 

なんか勿体無い感じ。

 

今日は一日中良い天気で、仕事帰りの日没の時も雲ひとつない空でした。

オレンジ色の空が綺麗。

 

まさに「秋は夕暮れ」ですね。

 

その続き

 

夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛びいそぐさへあはれなり。 まいて雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。 日入りはてて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

 

中学生の頃は完璧に覚えてましたが、もうすっかり記憶から消えてますあせる

 

今日はブリック練。

 

まずローラー台60分

 

どれくらいの出力まで回復したがよくわからないので、とりあえず前半30分は様子見。後半30分はギアを1つあげて頑張る。

 

で、なんとかNP210w超え。

レースペースはこれくらいかなぁ。

 

天草の時はどれくらいだったっけ?うーん

 

って今天草のレース記見直してみたら、NP227wもあったおーっ!

 

全然届いてないしえーん

 

まだまだ頑張らなければプンプン

 

今日のところはやっぱり前半抑え過ぎですかショボーン

 

そして、ブリックランは5kmの予定でしたが

 

2kmで左アキレス腱の違和感が強くなってきたのと、両大腿が攣りそうになってきたため、無理せず2kmで終了。

やはりスピード上げるとアキレス腱にかかる負担が強くなるようで悲しい

 

レース本番ならなんとか無視して頑張れると思いますが、練習中そこまでやると慢性的な故障になりそうで。

 

ってもうその一歩手前ではありますが笑い泣き

5kmの予定でしたのですこし控えめペースでした。

 

心拍数は若干高め。ブリックランの時はこんなもん。

 

ピッチもうちょい。

ストライドももうちょい。

 

接地時間長いのはよろしくないぶー

でもこの接地時間だけは意識してもどうしようもない感じ。

 

 

なかなかランは快調に走れませんえー?

 

 

もうひと頑張り。

 

なんとか5km20分で走りたい。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

リミッターを解除セヨ (._+ )\(^^ )
・・・ってブログを書き終えようとしたところで緊急手術の手伝い依頼電話が笑い泣き笑い泣き
今夜はどうやら帰ってこれません。

仕事も頑張ってこい( T_T)\(^^ )

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜笑い泣き

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ