すっかり忘れとった(ノД`) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

いやぁ〜〜、完全に忘れておりました笑い泣き

久しぶりに申し込もうと思っていたんですけど、9月に入ってからずっとランの調子が悪かったもんで申し込むのを躊躇していたんですよね〜うーん

 

で、最近になって復調してきたので、

 

ならば熊本城マラソン申し込むかニヤリ

 

と思ったのが昨日。

 

で、

 

申し込み締め切りが3日前の26日でしたガーン

 

例年のようにメディカルランナーの申し込み枠も一応あったんですけど

 

こっちの方も締め切りが26日だったらしく。

 

残念ながら走る機会を失いましたチーン

 

まぁフルマラソンはもう3年以上走ってないし

 

その間に間違いなく走力ガタ落ちしてますので

 

リハビリと思ってまたハーフマラソンくらいからやり直すことにしましょうかねチュー

 

2月の横島いちごマラソンあたりを狙ってみようかなイヒ

 

まさに記事のタイトル通り「体力に自信ナシ?」ですゲラゲラ

 

 

 

その前にまずは10月の宮崎トライアスロンの方が大事なので

 

今日もトライアスロン練。

 

いつものプールは月末休館日なのでスイム練は2日間オフにして、まずローラー台。

今回は今月ベストを狙って、最初の10分アップから少し上げ気味に。

 

そして中だるみしないように。

 

後半バテても気力でカバーグー

 

50分くらいからかなり脚にきましたが、ラストまでなんとか気持ちを切らさずに回せました。

平均出力で213w

 

NPだと219wで、今月のベスト記録達成グッド!

 

心拍数は結構高め

 

心拍140オーバーが約半分の30分。

 

ということでトレーニング効果も高かった。

 

 

そしてここからのブリックラン

前回は1kmでギブアップだったので今日は2km。

 

こっちも前回よりだいぶペース上がった爆  笑

ただLAP2でタイム落としてますけど汗

 

ピッチもストライドも前回より向上

走りを少し思い出してきたか??ウシシ

 

でもキロ4分切りにはまだまだ遠いぶー

 

心拍は最近にしてはかなり高め。

 

キロ4分切りを目指すには?

 

ブリックランで5kmを20分で走っていた2019年のデータを見てみると(ちなみに気温19℃)

 

平均ピッチが185

ストライドが137cm

平均心拍が151

 

ひゃ〜、まだまだ頑張らないと滝汗

 

まずは60分バイクの後に全力5km走れるようになるところからですかね。

 

今度の週末あたりで一度チャレンジかな。

 

 

 

10月の宮崎のトライアスロン最終戦

 

エイジ優勝なんて全然狙ってませんがあせる

 

ツワモノしかエントリーしてこないので、最悪区分内でビリもありうるアセアセ

 

そのビリにだけはならないよう

 

あと1ヶ月間とにかく頑張りますメラメラ

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

無理しすぎない程度で頑張れよ〜〜ねー
今日も応援ワンクリックをよろしくお願いします〜〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ