気温下がって出力上がった | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

台風がだいぶ遠ざかった今朝

 

台風一過の青空

 

気温もグッと下がって18度おーっ!

 

 

いきなり季節が1ヶ月進みました煽り

 

ここまで気温が下がるとは

 

早起き朝ランをサボってしまったことを後悔笑い泣き

 

昼間はそれなりに暑くなったらしいですが、仕事が終わって外に出たとき(19時過ぎ)はもう既にかなり涼しい照れ

 

半袖でタラタラ自転車乗っていると寒いので、いつもよりスピード上げて帰宅。

 

そして、ローラー部屋見ると結構室温が低いので

よし、今日はスイムではなくてローラー台にしよう

 

っつことで、2日連続の60分コース

スタート時は昨日の疲労感が残ってた感じですが、10分ほどのアップで脚は動くようになったので、今日の目標は昨日超えで。

 

250wという数字がだいぶ普通に見られるようになってきたニヤリ

 

ま、平均するとこれくらいですが

NPで見ると、昨日は201w、今日は11wアップの212w

 

TSSも昨日の74.1から82.4までアップグッド!

 

それでもって、平均心拍数は昨日より4低下。

たった一日でここまで強くなった筋肉

 

・・・ということではなくて、やはり室温の影響がかなり大きいんだろうと思いますあせる

 

温度の影響がそれほど大きいと言うことか。

 

心拍数上限はまだまだ上なのですが、そこに到達するまでの脚筋力が足りないえー?

 

心肺機能より脚筋力の底上げが課題か。

 

 

今日は時間の関係でローラー台だけ。

 

 

仕事が大変で結構体力消耗したので、今日もローラー台終了時点で既にボディバッテリーは底をついてしまった絶望

 

こんな時は睡眠時間多めに取らないと翌朝までに回復しない。

 

と言うことで今日も早く寝なければ。

 

と、このブログを書いているうちにもう23時過ぎてました笑い泣き

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

明日も頑張れや〜ねー
応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ