ランのスピード練習 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は早朝からアクアドームへ長男を送り届け車ダッシュ

 

インターハイ予選の九州大会

この大会でインターハイの基準タイムを切ればインターハイに行けます。

 

・・・が、うちの子はそこまでレベルが高い選手ではないので、

とりあえず自己ベストを更新してくれたら。

 

観戦したい気持ちは山々ですが、無観客試合ですので私は帰宅して

 

中学校水泳部の指導へ。

タイミング良く晴れてきました晴れ

 

朝の気温が低かったので、水温も良い感じの28℃。

 

2時間の練習。

 

大会が近づいているので、負荷は高め、距離は短め。

 

自分も指導ついでに少し泳がせてもらいました

 

 

昼間は九州高校総体のweb中継でライブ観戦。

 

好レースが多くて、最後まで見入ってましたあせる

 

長男坊の結果は

 

リレーでコンマ4秒ベストに届かず。

 

ちょっと集中力に欠けた泳ぎで

 

残念でした。

 

また明日もありますので、頑張ってもらいましょうグー

 

 

 

 

夕方ようやく始動。

良い感じに気温が下がってきたのでラン練へ。

 

 

アップがわりの最初の1kmで良い感触だったので、今日はスピード練習にしよう

 

500mを7本、つなぎは歩きで。

目標は2分(キロ4分)切りで、切れる間続ける予定で。

 

結局7本は走れたが、8本目のスタートがきれずショック

 

結果

 

ラップ10は1分59秒9でギリギリだったはずなのに2分00秒0ってなってるぐすん

 

そこは四捨五入してほしくないな〜笑い泣き

一応7本目もきれましたが、8本目は絶対無理な感じで、気持ちがきれたチーン

 

めっちゃハァハァなった。

 

そのぶんトレーニング効果も高かったはずニヤリ

 

脚ガクガク

 

スイムに行く元気なし。

 

今日はランだけで終わり。

 

 

 

明日は今日よりさらに早起き叫び

 

さっさと寝ようふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

明日は皆生トライアスロンですね。

出場される皆さん頑張ってくださ〜いグー

明日も早朝から忙しいですが、私もなんとか3種目頑張りたい。

応援ワンクリックよろしくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ