休肩日の翌日なのに | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日台風14号台風が福岡に上陸し、九州北部を通過。
 
熊本では午前中は雨、昼過ぎから強風が吹き荒れましたDASH!
雲の流れがめっちゃ速かった。
 
仕事帰りの頃は西風が強く、帰路は幸い追い風となるため楽チン自転車でしたが、たまに横風になると強風で吹っ飛ばされそうな場面もガーン

 

さすがにこんな中ランニングは無理だぶー

 

と言うことで今日はおとなしく室内練でスイムのみ。

書いてある通り、メインスイムは100x15で今日の泳ぎ始め前から決めていたことですが、いざ泳ぎ始めてみると全くもって泳ぎの調子が宜しくないえー?

 

昨日の休肩日が全く効果なし笑い泣き

 

少しずつ少しずつ勘を取り戻すようにじっくりアップして

 

 

・・・・で、結局調子上がらないままメインスイム汗

 

ここまでに既に3000泳いでいるあせる

 

気持ちを切り替えていこう真顔

 

メインスイムの内容は、10本までは少し余裕を持ったイーブンペースで、11本目からペースを上げるように。

 

1500の本番でラスト500を耐えるような練習です。

 

10本目まで

1分12秒平均でいきたかったところですが、13秒になってしまった。

 

いつもと同じように泳いでいるのに呼吸の時に水を飲んでしまう場面が多く、ボディポジションが低かったのかな〜うーんと言う振り返り。

 

そして11本目からはギアチェンジ!グー

うむ、まぁ何とか上がってくれましたにやり

 

この5本だけはまずまず良い感じで泳げたかなイヒ

 

で、今日の内容は

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 50x10 (Bc/Fr交互 50")

finkick 100x6 (Bt/Bc交互 1'40")

kick 100x4 (Bt/Fr交互 1'50")

pull 200x3 (Fr 3')

pull 100x4 (Fr 1'30")

swim 100x15 (Fr 1'30")

down 200

 

でした。 

 

無酸素的な運動はそんなになかったような気がしますが。

 

swolfは安定の28でした。

ラストは何とかいつもくらいで泳げましたけど、1日水泳を休んだからといって上手く回復できなかったのはちと悲しいぐすん

 

リカバリーに苦労している今日この頃です。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

明日はぼちぼちやっとけ〜〜〜ねー

ぼちぼち練応援ワンクリックをよろしくお願いします〜〜ゲラゲラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ