今日も朝から雷がゴロゴロと

TVつけたら県南に大雨特別警報が。
数十年に一度って、去年起こったばかりやないかい!
(._+ )☆\(-.-メ)
熊本市地方は時々ザーッと降るくらいでそこまで酷くはなかったんですが、雷がずっと続いていたので、朝から予定だった中学校水泳部のコーチ業は練習中止によりお流れに
午前中まるまる暇になったのでとりあえず自分のトレ。
まずローラー台を40分
室温は24℃くらいで最近にしては低めだったんですけど、なんせ湿度が高くて、こっちの方が耐えられず

高湿度で心拍140まで上がると息苦しくて耐えられなかった。
終盤少しタイムが落ちてしまったものの、なんとかキロ4分半ペースは守れた。
バイクの後はやっぱりピッチがいい感じ
心拍は相当上がってしまったが、この時季はもうしょうがないのかな
暑熱馴化できたとはいうものの、汗の量が半端なく、1時間で500cc程度の水分補給では追いつかなくなってきてます。
脱水とミネラル不足を補うために、トレ後は牛乳を結構飲んだ。
夕方はプールへ

昨日の練習でバタフライ頑張りすぎたか、今日は左肩の調子がよろしくない

っつことで、キック練多め、スイムはフリー中心に、バタフライはラストだけ。
up 100x6 (Fr 1'40")
finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")
kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')
pull 100x4 (Fr 1'30")
swim 100x8 (Fr 1'30")
easy 100
swim 50x4 (Bt 55")
down 200
計 3100
100x8はメインではないので軽めに入って、徐々に上げていく感じに。
ラストは上げて1分08秒。きついけどこういう展開の方が気持ちが続く。
しっかり肩を動かせたら痛みが和らいできた。
ならばと、ラストにバタフライ4本だけ。
お!今日はなかなかのタイム

いつもより1秒早かった

心肺にもしっかり負荷がかかった良い練習になりました。
牛乳でミネラル補給ができていたのか、今日は全く足が攣る気配もなく良い感じでした
今日はローラー台トレ以外はまずまずの感触でした

さて、ここ数日

続きで少しずつ気温下がり気味なんですが
明日は午後から晴れて暑くなりそう
そして週明け以降はずっと晴れ
明日が梅雨明けかもしれません。
ギラギラ灼熱の真夏シーズン、いよいよ到来です。
お読みいただきありがとうございました〜。
レースはもうしばらくありませんので、地道な積み上げが続きます。
暑さに負けないよう、程よく頑張って、程よく手抜きも
そうそう、程よく頑張れよ(._+ )☆\(^o^ )