熊本県選手権初日の結果と明日の目標 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は競泳の熊本県選手権に出場してきましたニコ

5月のGW明けから2ヶ月ちょっと、この大会を目指して泳ぎ込んできました。

 

久々の大会の雰囲気に懐かしさを感じましたが、

 

さすがに今回の大会はずいぶん様相が違いました。

 

入場時に体温計測の紙を提出。

 

IDカード所持者以外は入館禁止。

 

そして、無観客、無声援大会

 

 

マスクを着用していないと注意されます。

無観客とは言っても選手、コーチ、引率者などはいますので完全無観客ではないですが、いつもより少し寂しい雰囲気でした。
 
とはいえ、このコロナ第2波とか言われている状況下で大会を開催するには相当の労力や配慮が必要だったと思います。
 
開催していただけただけでも十分感謝です。
 
 

 

さて、今日の私は400自由形にエントリー。

 

1組目かと思ったら2組目の端っこえっ
 
当然ながら全員年下ゲラゲラ
 
結構いいタイムでエントリーしていたのにこの位置とはアセアセ
 
ヤバい気がする。
 
久々のレース&レベルが高そうな組み合わせに異常な緊張。
 
スタートして間も無く、
 
 
あっという間に隣がいなくなった笑い泣き
 
100m過ぎたら視界に誰もいないゲッソリ
 
やべーー、公開処刑だぞこりゃえーん
 
焦ってしまって泳ぎが空回り。
 
しかし、スピードは上がらないので、なんとかいつもの泳ぎを取り戻そうとするのが精一杯。
 
300回って、ラストスパートをかけるも、明日の1500のことが頭をよぎって全力出しきれず。
 
中途半端なスパートで終わってしまいました
 
結果
ということで、昨日設定した目標の「金星」には程遠く、「竹」でした笑い泣き
 
前半2分22秒、後半2分23秒。
 
持ち前のバテない泳ぎゲラゲラで、ラストに二人かわして組でビリは逃れましたあせる
 
トータルでは25位/32人中という結果。
 
ちなみに同種目の優勝は私の先輩の息子さんだったのですが
 
そのタイムは
う〜む、同じ競技とは思えないタイム差。
 
多分フィンつけて泳いでも勝てないですねあせる
 
さすが熊本県ナンバーワン高校生です。
 
 
そして我が子たちは、長男坊が高校水泳部で、次男坊はスイミングで、二人とも100フリーに出場したわけですが
 
次男坊は今年1月より7秒も速くなっていきなり1分05秒ポーン
 
長男坊は10ヶ月の受験+コロナブランクがあったにもかかわらず、1ヶ月ちょいの泳ぎ込みで1分00秒台の自己ベストおーっ!
 
子供達はすごいなぁ。
 
若さって素晴らしい照れ
 
それに比べ、頑張ってきたのに結果が伴わない親父笑い泣き
 
 
明日は残るものがないくらいまで出し切って頑張りますグー
でも、明日も公開処刑になりそうですが
 

 

とりあえず目標設定を

 

金星 18分30秒切り →50才台マスターズ日本記録

松 18分40秒

竹 18分45秒

梅 19分00秒

 

ということに。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。
明日のメンツはマスターズ日本記録出しても公開処刑になりそうなくらいハイレベルなのです笑い泣き
周りに惑わされずに己の泳ぎに徹しなさい
気合注入ワンクリックを宜しくお願いします〜〜クリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ