いろいろ一気に届いた! | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日仕事から帰ってきたらいろんなものが一気に届いてましたびっくり
 
さっそくご紹介しましょうにやり
 
 
なぬ、どうでもいいぶーと?
 
 
まぁブログネタも無いのでお付き合いくださいニヒヒ
 
一つ目がこれ

先日ご臨終となった胸ベルト心拍計

 

今流行りのクローン技術で再生・・・な訳ありませんゲラゲラ

 

うん、やっぱりこれですね。

 

この数年、バイクランでは必ず胸ベルトをつけていたので、逆に無い方が違和感あったくらい。

 

夕方のローラー台トレから早速使用しました。

 

 

 

2つ目はこれ

 

天草トライアスロンの最終案内。

 

九州ブロック選手権の案内も。

でもまだゼッケンナンバー決まってないようですし、ホームページの方でもエントリーリスト発表されてないんですよね。

 

待ち遠しいけど、見るとドキドキアセアセが止まらなくなるからみない方が良いようなうーん

 

今年のメインレースに向けてしっかり仕上げていかないと。

 

 

 

3つ目がこれ

サドルです。

 

ismシリーズのPN3.1

 

今回の天草トライアスロン用に新調しました。

 

これを選んだ理由。

 

クッション性が良い。

 

ショートノーズでエリートルールに適合させるためです。

 

ロードバイクですけど、できるだけ前乗り気味にしたいので。

 

触って見ると、数年前に買ったismのサドルよりクッション性が良くなって触り心地が良いおーっ!

早速取り付け。

 

 

先端が二股になってるだけでなく、どっしり座るところも溝が切ってありました。

 

これをみて、ふっと思いついたのがこれ。

簡単なようで意外と難しいサドルのセンター出し。

 

このように棒を当てて、先端がコラム中央部に当たればハイOKグッド!

 

実は、最初当ててみたらほんのちょっとだけ合ってませんでしたので、この画像は調整後です口笛

 

 

 

 

さて、今日のトレは3日連続の朝ランからスタート。

今朝も6時前にばっちり起きて8km。

 

8kmの時のコースはこれ。アップダウンコース。

 

登りで心臓に負荷をかけつつ、下りでは脚に負荷をかける。

ラストはその融合で、久々にキロ4分切りがでましたグッド!

 

朝ラン時は胸ベルト届いてなかったので、これは光学心拍計。

なんか今日の曲線はそこまで悪く無いような気もしますが、下りの心拍数がやっぱり高め表示の気がします。

 

ピッチは朝にしては頑張ったか。

でもピッチ意識したぶんストライドが伸びてなかった。

 

 

最近また肩の調子が悪いので、今日の夜トレはスイムではなくローラー台にしました。

こっちは胸ベルト心拍計+おニューサドル。

 

CTXC45分バージョン。

 

この45分バージョンはアップが10分間+途中のレストが少し長めなので、40分バージョンに比べるとNPが少し下がってしまう。

TSSはそこそこ稼げるんですけどね。

 

実践を意識して、リカバリー部分で下げすぎないようにしたので、心拍変動のギザギザは少なめでした。

脚の調子はまずまずです。

 

 

 

週末は天草へ試走に行こうと思ってましたが、どうやら天候が良くなさそうえー?

雨だったら本番並みの負荷でローラー台+雨ブリックランだな。

 

 

今年は試走も試泳もなしでぶっつけ本番かもなぁうーん

 

どっかで有給休暇取るか?

 

 

 

「トライアスロンの練習するんで仕事休みますっ!

 

 

って、そんなこと許されるはずもない、我が職場笑い泣き

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。
大会遠征で休むのも練習で休むのも同じと思うけどな〜ぶー
と冷ややかなツッコミワンクリックをよろしくお願いします〜〜ゲラゲラクリックポチッと

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ