全く緊張感のないバラモンキング前日 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

バラモンキング前日。

 

朝4時半過ぎに熊本を出発し、高速道路で長崎へ。

 

年に1回しか来ないこの長崎港も今年が5回目。

 

 

フェリーで福江へ。今年は天気が良くて、船旅気持ちよさそうニコニコ

 

 

3時間ちょっと、福江島が見えてきました。今日は鬼岳がくっきり見えました照れ

 

 

フェリーを下りたらバラモンキングのフィニッシュゲートが待ってました。

 

まだ設営中でした。

 

選手受け付け後、まず混雑前に車検を受けて、バイク預託。

 

 

そしてランバッグ預託。この辺は5年も連続で出ていると要領よく動けます。

 

 

そして競技説明会。

そうでした、今年は第1回のウルトラロングディスタンス選手権。
 
って、Aタイプの人だけのことで、Bタイプエントリーの私には関係ないっすぶー
 
 
このあとオカンさんと合流し、レンタカーを借りてバイクコースチェックという名の観光?

 

バラモンキング名物ジェットコースター道路。

 

車を止めて、じっくり見てみましたけど、ホントジェットコースターみたい。

 

この位置から車のギアをニュートラルにして下って、どこまで登れるかやってみましたけど、40の表示より上まで登れましたゲラゲラ

 

そしてスイム会場へ。

 

おなじみの光景です。

 

快晴で風も弱かったため、例年以上にべた凪でした。

 

明日もこうだったらスイムは完全にプール状態でしょうね。

 

 

で、ここからちょっとだけ真の観光。

 

島の南西端、大瀬崎灯台の展望所

 

 

 

 

 

 

 

天気が良いのも相まって、もー絶景でしたラブ

 

毎年バイクコースだけしか走ったことなかったので、この景色見れただけでも満足。

 

 

 

今年の宿泊もいつもの民宿さんです。

 

1年ぶりに帰ってきました。

 

晩御飯ボリューム満点。

 

腹一杯食べましたもぐもぐ

 

 

さて、明日のレースですが、体調はバッチリですグッド!

 

しかし、調整は全然ばっちりではありません。

 

先週のレースで少々燃え尽き気味ですあせる

 

力まず、楽しんでこようと思います。

 

とりあえずバイクは例年100kmまでは頑張らないと決めてますが、今年は120kmまで頑張らずに行こうと思いますイヒ

 

そして、残り4kmをTT並みに笑い泣き

 

ランは・・・20kmまで助走でゲラゲラ

 

あっ、スイムだけは頑張ってきますウシシ

 

 

う〜ん、我ながら緊張感全然無いなにやり

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

とりあえず無事にゴールしてこい!(._+ )☆\(^^ ) って
応援のワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜左クリックぽちり

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ