雨チャリグッズと復活ジョグ | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は朝から雨でした雨
 
amazonで買って、数日前に届いたこれを初使用。
{FF836A26-12C9-4CE1-BD71-18B495D0B22E}
ヘルメットレインカバーです
 

これまではパールイズミのヘルメットカバーをつかってました。

しかし、5年くらい使ったら経年劣化でゴムが伸びきってしまって、ヘルメットからすぐ外れるようになってしまったので、今回新規購入。

 

今回はOGK kabuto。

{AE3935CA-C84A-4F67-A6C4-D8245BE67AF2}

 

なんでこっちかといえば

 

安かったのでウシシ

 

パールイズミのやつの半額以下。

 

Amazonのカスタマーレビュー見ると、フリーサイズの割には少し小さくて、XLサイズのメットにはちょっと厳しいというようなコメントがありました。

 

自分のメットはLサイズだし、大丈夫だろうと思って買ったのですが、結構ギリギリでしたあせる

 

肝心の雨はじき具合は

{9FE449A9-7C51-4D2D-B128-2DD5A5C93A34}

 

さすがに初回だけあってよく弾いてくれます。

 

また、このカバーはパールイズミのものより反射材を多く使用していて、後方と両サイドに上記写真のような銀色の反射材が配置してありますので、雨の夜でも目立ってくれる、かも?

 

初回の使用としては文句無しグッド!

 

あとは、いつまで防水効果が続くのか?

またそのうちレビューします。

 

 

 

今日のトレは休み肩日にして、スロージョグ。

{A855322F-06FD-4A5E-8FEA-705972EC0027}

 

復活ジョグです!ばんざい

 

試合前&復活初日ということでかなり慎重に走りました。

{262715DC-6A5B-4DA5-9ED5-41B6695FE346}

 

ラップ3は下り坂。

 

ジョグなので心拍控え目。

{4122A0CC-E715-4085-95DB-413AD5A77137}

 

 

ピッチもストライドも控えめ。

{A66E5247-0804-425E-AB5F-3A8E0844C924}

 

 

脚の方はどうもありませんニコ

 

大丈夫そうです。

 

来週明けから通常ランでもいけるんじゃないかな?

 

ま、慌てず行きます。

 

 

雨が上がったら北風が強くなり、気温もぐっと下がってしまったので、桜は咲く途中で止まってましたゲラゲラ

{372889E7-ACC2-4E5D-8259-170461FB6000}
明日は気温上がる予報ですので、開花予想通り咲き始めそうですニコ
 
脚の回復は花見ランには間に合った。
 
 
その前に週末のマスターズ水泳です。
 
明日はノートレにして疲れをしっかり抜こうと思います。
 
 

お読みいただきありがとうございました〜。

週末頑張れ〜〜はた

応援ワンクリックお願いします〜左クリックClick

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ