夕方の10分は貴重 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

最近、仕事が定時に終わらず、プールで泳げる時間が減っていますしょぼん

職場近くにある穴場的室内プールは6-9月の夏季限定営業で、営業時間も18-21時だけ。

水質はいいのに利用者が少なく、1コース独占できることが多いため、この時期はほとんどここで泳いでいますが、私の一日スケジュールで、泳ぐ時間が確保できるのは開始時間にかかわらず19時まで。

18時から泳ぎ始めれば1時間で4000近く泳げますが、仕事が長引いてしまえばそこから練習量は減らすしかありません。

10分あれば700~800mは泳げるので、夕方の10分はすごく大事なのです。

今日は仕事が長引いてしまい、練習時間は40分しか確保できず。

up 200Fr + 200Bc
kick 100x4 (Bt 1'50")
pull 200x2 (Fr 3')
pull 50x8 (Bt 50")
swim 100x4 (Fr 1'30")
swim 50x4 (Bt 50")
down 200

トータル2400
だけでした。

これでは泳力は維持できない。

何とか1時間は泳ぎたいのですが。。。



そして晩ご飯のあと、ランニングの予定でしたが、予報が外れて夕方以降も雨雨

仕方なくローラー台。

湿度100%の中でのローラー台は扇風機を回してもサウナ状態暑い

苦行のごときトレーニングは40分しか継続できませんでしたショック!

今日の九州の雨は台風の影響らしいです。

週末に向けてどのような天候が続くのか、かなり心配です。。。

台風がそれてくれますようにて


お読みいただきありがとうございました~。
今日は力仕事だったのでくたくた。
応援のワンクリックをぜひお願い致します~~

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ