
天気は快晴
、海はナギ
でした。
メインスポンサーはマクドナルドですかね? いいメッセージです。

この横断幕を見たら余計な気負いがなくなりました

受け付けしてプログラムやゼッケンをもらいました。

ゼッケンはスイムの申告タイム順だそうで。
え、8番目? 今回はスイムのレベルが高いのか??
開会式が8時から。そのあと競技説明。
9時スタートなのでドタバタ準備でスタートチェックへ。
スイムのアップはしっかりできました。
水温は体感で24~5度
スイムは500mを3周回です。
最前列イン側からスタート。
招待選手の武友潤選手が先行。
4,5人のグループで、ぼちぼち後ろをついていきました。
途中で順位入れ替わってしまい、1周目はトップ通過。
ここだけ映像がありました。トップの黄色帽が私です。
この辺だけ武友選手に先行してました

2周回めに入ると、後発ウェーブの選手が周回遅れとなり、行く手を阻み、なかなか自分のペースで泳げない。
トップグループを見失い、ボッチ泳。
2周目の3分の2くらいでもうガーミン時計の1kmのアラームが。
あれ?2周で1kmでは??
と思いながらも、時計を見る余裕はないので、そのまま泳ぐ。
2周目終わって再上陸。3、4位? 先行とは3秒くらいの差で3周目へ。
3周目は周回遅れがさらに増加し団子泳状態。
何人か上から乗って抜いてしまいました。スイマセン

スイムは無事終わって、結局4位上陸。差
は5秒程度。時計
見ると1.85kmも泳いでた。時間も23分くらい。これはコース設定ミスでしょうね。
トランジションでウエットの下を脱ぐのに手間取りタイムロス。
指宿の時と一緒ぢゃん

ランに入ったら、先行3人は遥か前で、30秒は離されたかも。。。

ランは2.5kmを4周回。ほぼフラットで、途中軽いアップダウンが2回あり、4周で計8回。
1周目の後半で先行された3人のうち1人をパス。
超久しぶりにランで順位を上げました(嬉涙)
その後もキロ4分前後で良い感触で快走快走

が、2周目でQ大のI選手がとんでもない速さで抜いていきました。(彼は結局優勝)
その後もう一人に抜かれたようですが、周回遅れから抜かれたのかと思ってて、全然わかりませんでした。
ラストまでばてることなく4周回終わり、ビーチランに入る直前で、先行選手との差が10秒もない事に気づいた
必死で追いかけましたが、砂地ランでは思い通りに進まない
結局追いつけず、5位。
招待選手の武友選手が1位でしたが順位がつかないため、総合4位でした(ノ_・。)
でも、年代別(40代)では優勝!

先々週の指宿での悔しさを晴らすことができました

副賞もありました~~


Colemanの野外用折りたたみチェア、焼酎の黒白波、マクドナルドの商品券でした。
それにしても今日は暑かった

スタッフの方々も大変だったと思います。
大会運営本当にお疲れさまでした m(_ _ )m
さ~~て、次は2週間後のバラモンキングです。
今シーズン前半のヤマ場。
練習不足の状況は変わりませんが、今日はしっかり追い込めたし、最後まであきらめることなく調整していきます

おつかれさんっ!(._+ )☆\(^^ ) のワンクリックをいただけたらうれしいです(^^)




