トライアスロンを始める前、つまり、スイマーだった時代は70-72kg辺りを行ったり来たりでしたが、ランニングをするようになって徐々に体重が減り始め、最近は66-67kg辺りで安定しています。
昨夏のアイアンマンジャパン直前は64kgにまで落ちました

見た目にも相当痩せて
、一部の人からは「病気?」とも言われてました
ちなみに体脂肪率はと言うと、スイマー時代は18-20%もありましたが、今は12-14%くらいです。
ここからはなかなか下がってくれず、一桁なんて全然届きません。
理想は62kgで体脂肪率9%くらいなんですけどね。
で、この1週間は特別頑張ったわけでもなく、いつものようにトレーニングをやってますが、何故か体重が連日右下がりで、今日の計量が65.4kgと、今年最軽量でした。
体重が増えたら、「昨日頑張らなかったせいだ」となりますし、かといって右下がりで減っていくと「無理し過ぎて回復できていないかも?」と悩みますし、毎朝大したことないことで悩んでます

でもきっと明日の飲み会
で爆増することでしょう
さて、今日のトレはスイムだけです。
マスターズ練習会でしたが、ちょっと早めにプールに行き、一人練を40分ほど行い、その後合同練習でした。
up 800 適当にのんびり
kick 100x4 (2' Bt/Fr交互)
pull 100x4 (Fr 1'30")
pull 200x5 (Fr 3')
easy 50
swim 100x5 (IM 1'50")
swim 50x10 (Bt 55")
swim dash 25x10 (Bt x5, Fr x5 45")
down 200
トータル4100 1時間20分
今日もしっかりバタフライを入れました。
バタフライを泳ぐと、左右の筋力差を痛感します。
左腕が弱いので、疲れてくると左へ曲がっていきます。
キャッチからプルに入るところで水を逃がしてるんだろうと思います。
重たい水をしっかりとらえて逃がさないようにしないと。
最近気にしているポイントです。
明日から嬉しい3連休ですが、
初日は家の掃除、ハウスダストとの戦いです

お読みいただきありがとうございました。最後に応援のワンクリックをお願いします~~(^人^)





これですよ~~、ランキング確認もできます