3万円!? | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

最近、車の乗り換えを検討中です。

現在所有している車は
買って15年になるインプレッサWRX STi ver. IV
希少なツードア仕様です。
$ハルさんの「目指せ水陸両用!」-出発
新車当時のパワーはさすがにないと思いますが、今でもかっ飛びます。

この車はこんな風に走れたらサイコーです

私にはとても無理ですが(^^;

もう一台はマツダのMPV。
こっちももうやがて10年、10万キロ越えました。
主にカミさんが使ってますが、遠征の時にはこれに自転車を積んでレースに向かいます。
$ハルさんの「目指せ水陸両用!」-MPV

子供が少なかった時は3列目を収納して、こういう積み方ができてましたが、今年から子供がさらに増えたため、家族も乗せて、自転車を運ぶというのがのが困難になってきました。

10万キロ走ったし、来年には消費税も上がるし、そろそろ車の買い換え時ですかね~~。



ということで、今日は中古車探しの旅でした車

車を買うにあたり、新車にこだわるタイプではないので、とりあえず中古車から物色です。


車種選びは事前にしておきました。

といっても、MPVより積載力があって、人も運べる車なんて数種類しかありません。

それと、車購入の必須条件として、4WD。

冬はスキーに行くので、4WD必須です。今乗っているMPVも4WDですし、インプレッサは当たり前ですが4WDです。

で、条件に合う車が・・・・



ありましたチョキ

ネットで調べたら、中古車ありました。九州に1台だけ。

見に行きましたよ。遠路はるばる北九州まで。

目的の車は年式も割と新しく、走行距離も1万キロ程度で良質でした。

カミさんも気に入ってくれました。

後は購入するかどうか。

一応購入検討ということで、見積もりも出してもらいました。

ちなみに、MPVの下取り価格。


3万円(爆)

10万キロ走っていれば下取り車としては厳しいらしく、しかも、小擦り傷が多いから、値はつかないと(^^;

4WDだけ評価の対象で、3万円だと(笑)

自転車より安いあせる



今日のところはハンコ押さずに帰ってきましたが、新車買うより80万くらい安そうなので、買ってしまおうかな~、どうしようかな~~。

本日ノートレ汗

ハンコを押すのは決断力要りますが、これ↓のワンクリックは決断力要りません。
ワンクリックお願いしま~す

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村