「モノが捨てられない、手放せない」、「どこにしまったらいいかわからない」、「家に人が来るときは寝室に荷物を詰め込む」・・・と、典型的な「片付けられない」状態から脱出し、「片づけが人生を変える!」という実体験を伝えるためにお片づけのプロとなった
ライフオーガナイザー®️
松下はるかです![]()
現在3歳児&生後8ヶ月ベビーを育てております![]()
<ご提供メニューはこちら>
☑︎2018年2月23日(金) 「最終回
ママと赤ちゃんのためのお片づけワークショップ」開催しました!
<開催レポはこちらから>
☑︎「忙しいママのための1日15分から始めるお片づけメールレッスン」
配信中です
<詳細・購読開始はこちら>
保育園入園が決まり、
4月からの新生活。
仕事と育児と家事の
両立が出来るのか、
不安に思いませんか?
日々お世話に追われて、
家事に手がつかない…
復帰したら生活はどうなってしまうの?
突然の子どもの体調不良…
急な早退やお休みに
どうやって対処したらいいの?
育休中は私が家事をしていたけど、
復帰後はパートナーと
どうやって分担したらいいの?
家事や子どもの送り迎え…
パートナー以外の助けは
どんな時に借りるべき?
便利なサービスはどこまで使えるの?
せっかく仕事に復帰するのだから、
仕事も育児も家事も
満足出来るバランスで両立したい!
これ、全部以前の私の悩みです![]()
そんな育休復帰ママの
お悩みを解消する、
ワークショップを
開催いたします!
育休復帰前完全準備
ワークショップ![]()
日時:2018年3月12日(月)
9:50受付
10:00〜11:00 ワークショップ
11:30〜13:00 ワークショップ終了後、美味しいランチで楽しくフリートーク![]()
定員:5名様
→残り3席となりました!
場所:東急目黒線/東急大井町線
大岡山駅 徒歩3分
mamakoto cafe
東京都大田区北千束3-15-16
参加費:3,000円(ランチ代込み)
※当日お支払い
※別途500円で離乳食、800円でキッズランチもご予約出来ます
お子様連れ大歓迎です![]()
フルフラットなスペースに、
おもちゃや絵本も完備。
窓から電車も見えます🚃✨
持ち物:特に無し
普段お子様を連れてお出掛けする際の準備をお願いします。
ワークショップ詳細:
ワークショップ参加後には…
内容はこれでもか!と詰め込み気味
なのですが
、あとで見返せるように
資料をお渡しするつもりです![]()
お子様連れだとメモを取るのも
難しいと思うので、基本的に
対話型になります![]()
ママ友が作りたい!
素敵なカフェに行きたい!
mamakoto cafeに行ってみたかった!
という方も大歓迎です![]()
お申し込み・お問い合わせは、
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております![]()
ちなみに…こんなに素敵なランチが
ついてきます![]()
美味しいのでオススメです![]()
※Facebookページからお借りしています






