2020年はありがとうございました | ハラウナレイアロハ

ハラウナレイアロハ

都内で ハラウ ナレイ アロハ と言うフラダンス教室を主宰しています。
他にも フィットネスクラブでフラのレッスンを受け持たせて頂いています 
そんな私の色々なブログです。

いろいろな普通の日常がまったくガラッと変わってしまった1年でした。 
この身動きが取りにくい環境下で、変わらずフラを継続して下さっている方々、フラから離れてしまった方、また新しく習い始めて下さった新しい仲間の方々もたくさんいらっしゃいました。 新曲の振り付けもたくさん作りました。
レッスンも、リモートレッスン、ライブレッスン、通信教育スタイルレッスンを経てまた対面レッスンに戻りながらも、マスクは必須。 ずっとマスクなので、メイクを眉と目の周りだけしかしなくなりました(笑)
ステージが全く無かったから各レッスンスタジオで衣装を着て、メイクして、練習の成果を動画に残しました。 

今年2020年はこのハラウ・ナ・レイ・アロハは20周年。記念のイベントをやりたいって計画していたんです。でも、タイミングが合わず、でもどうしてもホイケだけはやりたい!やらなきゃいけない気がするって勘が働きまして、無理矢理1月に極々シンプルなホイケを決行。


結果、無事にホイケを終わらせて、夏に20周年イベントでもやりたいねって話していた矢先、制限だらけのこのコロナ禍に…  

ホイケだけでも 無事に行えて本当に良かったです


自粛中、自宅の庭掃除をしたり…
気分転換に近所の広い場所(歩いて10分の浜辺)で新曲の振り付けを作ったり…
100枚近くマスクを縫ってハラウの生徒たちやお友達に配ったり…


自宅のリビングを撮影出来る様に片付けて、たくさんたくさんこの場所から配信してハラウの生徒たちとリモートレッスンをしたり…


対面レッスン再開後、マスクをしながらですが、気をつけながら笑顔で楽しくレッスンを重ねています。
クリスマスには 配信音楽劇に参加させて頂き、なんだかたくさんセリフも演技もフラも披露させて頂きました。生徒たちも一曲踊らせて頂きました。 
とっても嬉しい素敵なクリスマスプレゼントになりました💕








来年は一体どんな一年になるのかしら? 
想像はつかないですが、
何事にも丁寧に、謙虚に、楽しみながら
取り組んでいく所存でございます。 

来年もどうぞよろしくお願い致します💕 

Halau Na Lei Aloha 
主宰 吉田 Ka'ena kū maka i ka lani 文乃





via Halau Na Lei Aloha
Your own website,
Ameba Ownd