好きです☆正論。 | 桃の上にも・・・

桃の上にも・・・

妄想バイクで爆走中☆

寝ようと思ったけど、…まだ眠る気配なし。

神様、私のお肌はどうなってしまうのでしょう?

ナンマンダブツ、ナンマンダブツ。



そんなこんなで、「早く寝てください!!!」と突っ込んでくれたエステのお姉さんを思い出した。

行きつけの、(セレブっぽい言い回しでも偽です。)
エステのお姉さん。
私と同い年だけど。

なんとかコースって申込んでるわけじゃないのでたまにしか行かないんだけど、前にした話とか覚えていてくれて、とってもかんじがいい。

他のスタッフの人も、とても感じがいい。

エステサロンというと、強引な勧誘のイメージがあったので、なんか嫌だったんだけど、そこはそんなのないので、何かあったらそこに行こうと決めている。

若くてきれいなお姉さん達に迎えられて、いい気分になってるおばちゃん。

それが私。

もちろん、同い年のお姉さんも優しく迎え入れてくれる。


しかし彼女はひと味違う。


世間話の中から、食生活や、日々の過ごし方を読み取り、いろいろ助言をくれる。

さっきの、「早く寝てください!」をはじめ「野菜食べてください!」とか「お菓子はダメです!」などなど。

そして一番言われるのが、
「早くタバコ止めてください!」

どうしても禁煙できない私に、
「はるさん、残念です。」と。

初めて会った頃は、聞きながら、でも心の中では、口うるさい人が来たなぁ、なんて思ったりもしたけど、今はそれって当たり前の事のように思えてならない。


仕事への熱意みたいなものを感じたりして。

いくらお手入れしてもらっても、いくら良い化粧品を使っていても、それをチャラにしてしまうような生活してたら、意味がないんです!って言われてるような。

とか。

なので、あんなに口うるさく言うのであってって、なんか納得してしまった。

しかし、未だにタバコ止められず。

いつか、いつかきっと…。




しかし、私がモタモタしてる間に、彼女は今月いっぱいで店から去るらしい。

旦那さんの転勤に合わせてだけど。

何か寂しくなりそうだ。

行った先でもまたエステサロンで働くらしい。

エステティシャンって、手に職ってかんじ。


かっこいい。




そうだ!

彼女のためにも早く寝なければ。


2008/03/16