機種変更 | アタシのつぶやき

アタシのつぶやき

雪国に住む、旦那とミニチュアダックス(チビコ:9歳♂ マメコ:10か月♂)と暮らしているアラフィフ専業主婦が、日々のアレコレをつぶやいてます。
なんてコトのない、平凡な日々のはずなのに、どーゆーワケか?毎日なにかとアルのです‥


実は‥年明け頃から
携帯の調子悪くなっていて
ときどきフリーズしてた

そんな感じに
だましだまし‥使って来たけど
とうとう限界が来たようだ

先日、旦那を送り出し
犬のお世話や洗濯などが終わり
やっと携帯を手にした朝8時
携帯が動かない泣

以前ならバッテリーを外して
電源を落して強制的に再起動させてた
けど‥今の携帯は
どうするコトも出来ずに
とりあえずアレコレ済ませて
身支度整えて携帯ショップへGO!

そしたら‥予想通りに
機種変更を勧められてオマケに
アレコレ‥ポイ活?マネ活?の話も

まぁ‥物価高騰に付き
さまざまなカード払いには必ず
ポイント還元♪が付いてるけど‥

いつもニコニコニコニコ現金払いが多い
時代の波に乗り切れてない
古いタイプのアタシは
話を聞きながら
そんなモノにもポイント還元?と
感心しながら聞いてきた

でも‥優先すべきは
スムーズな携帯使用なワケで(笑)
機種変更に必要なモノを確認だけして
仕切り直して出直すコトで
ストレスのない携帯使用が出来る日々が
すぐそこまで来てる♪ってコトで
カバー?ケース?を探したり
ウキウキ浮かれるアタシがいた‥よ

まぁ‥新しいモノに慣れるまでは
時間がかかるだろうけど‥
毎日使うんだから時間の問題♪(笑)



一応NEW携帯スマホがコレ⬆ですが
慣れるまでは
イロイロと時間がかかってるので
別の意味でストレス‥です(号泣)

設定だけでもアレコレありすぎて
ぐちゃぐちゃにならないように
メモしながら‥絶賛ジタバタ中ですが
完了する日は来るのでしょうか‥不安です



右➡ 今まで使ってた携帯カバー
左⬅ 今の携帯用に新しく買ったカバー
おそらく同じ色だったはずなのに
3年以上も使ってるとコンナに汚れる?
‥と ビックリしたよぉ(⁠・⁠o⁠・⁠)