皆さん、こんにちは!


ご無沙汰しています。


歯痛や頭痛・・・、歯医者と耳鼻科をはしごして、なんとか症状は落ち着きました。

歯茎がプクーっと腫れたのですが、副鼻腔炎とか耳鼻科的な事が原因ではなく、あくまで、歯が原因の化膿だったようで、歯茎の切開や抗生物質の服用、歯を削って根の治療や神経をとったり・・・、てんやわんやの末なんとか落ち着いてきました。

何度も歯科医に診てもらいばたばたの毎日・・・、バイトも残業までしたり・・・、とても疲れました。

と、言いわけはこれくらいにして・・・。

とにかく、痛みはとれました。

心配して下さった皆様、どうもありがとうございます。

momoは、元気になりました。



さて、通院の話を・・・。

通院二回分をまとめて更新しますね。





五月三十一日(D3)


10:20   受付→四階受付

10:40   採血

12:20   内診

12:55   診察

13:00   処置室

13:15   会計


三番じぃじ先生、118番。

 

E2 52

LH 10.7

P4 0.4

FSH 10.2

β‐HCG 0.0


採血では、AMHの検査も。

わたしは、過去に移植した卵ちゃん達の採卵周期のD3になぜかAMHを測りませんでした・・・(測り忘れか!?)。治療を本格始動した昨年の八月のD3に一回測定しただけ・・・。

今回が、二回目のAMHの測定になります。

二回、失速後のAMH・・・。

結果は、D10の次回に分かることに。


診察では、ホルモン値のいい悪いについては言われませんでした。

とりあえず、採卵周期に入れたようです。

フェマーラを5/31~6/2までの三日間、一錠/一日、夕食後に服用の指示でした。

理由は、具体的に聞き忘れたのですが、最近噂の?新手法は、私は適用ではないようです。

私は、注射での刺激は無理なんでしょう。

残念ですが、仕方が無いですね。

先生が提示してくれる指示にとにかく従って、少しでも前に進みたいです。

次回の通院は六月七日(D10)とのことでした。

この日は、こてみんさん、mipoさん、まる。さん、kuromiuさんと沢山の方にお会いできました。

皆さん、お話して下さり、本当にありがとうございました。





六月七日(D10)



11:15   受付→四階受付

11:30   採血

12:25   内診

12:30   診察

12:45   会計



二番瀬川先生、136番。

 

E2     69

LH     23.5

P4     0.4.

FSH    16.9




E2が低くない?卵もちっちゃいまま・・・。

この日は、右の卵巣に、かなり大きな影が・・・。先生も、卵胞なのか、何なのか分からないようで・・・。

「これ、なんだろうね?」と、逆に聞かれちゃいました。

そう言われても、私は、大きな影がなんなのか分かりません。

次回、D13の通院指示で、その時にまたこの大きな影の様子を見ることになりました。

E2も低いし、今周期の成り行きが毎度ながら不安です。

とにかく、次回、十日の金曜日(D13)に通院して、経過を診てもらおうと思います。

あと、AMHは、7.0でした。

先生が、何にも触れないので、聞いてみたら、「あなたは、こんなもんでしょ。このあたりの数値を行き来するのでは?」とのお話でした。前回が、9.6・・・。これが、現実です。

受け止めて、治療と向き合っていこうと思います。

この日は、mipoさんと御一緒出来ました。

今回も、楽しく有意義なお話が沢山出来ました。

mipoさん、いつもありがとうございます。



移植→失速の呪縛から気持ちが解放されないままの、再スタートです。

不安材料いっぱいで、正直、精神的にしんどいです。

ただ、皆さんそれぞれの方の頑張りや思いを知れば知るほど、私も、頑張りたいと思いますし、励みになります。

治療は、強制ではありません。

夫婦で子供を望んで治療をして、授かりたいと歩んでいる道です。

この道のゴールがハッピーエンドではないかもしれない・・・。

それでも、まだ、リタイアしたくありませんし、やりきったとも思っていません。

前を向いて、ひたむきに治療をしたいと思っても、道は険しく、いろんなところにぶつかってばかり。

治療を、本格始動してから、数え切ないくらい、夫婦で泣いたと思います。

辛い事の多い毎日なのかもしれません。

ただ、そんな日々でも、夢ともさんと大笑いしながら、世間話をしたり、通院中の些細な面白ネタを交換したり、バイト先で、同僚と美味しいものをお取り寄せして、食べまくったりとたくさんの楽しい事があふれています。

小さな幸せも拾いまくって、上手くモチベーションを上げながら、今後も、通院したいと思います。


ブログを読んでくださっている方々、仲良くして下さる方々等皆さん、今後もよろしくお願いします。


治療を一緒に頑張ってくれる、毎日仕事をしてくれる主人にも感謝しています。


皆さんの、願いが叶いますように・・・。


赤ちゃんを望む全ての方々の元にコウノトリさんがやってきてくれますようにコウノトリ

皆さん、こんばんは。


歯が痛くて、頭も痛いmomoです。


先週、歯の治療をしてもらい、これで一安心と思いましたら、その後、治療した場所が痛み出して、仕舞いには、頭痛まで・・・。


穴をあけて治療した場所は、きちんと詰め物がされているわけではないので、そこが多少痛むのは仕方ないかと思うのですが、神経を傷つけられたのか、仕方のない痛みなのか分かりませんが、なんだか、一日中痛み、仕舞いには、頭痛までして、本日は、ずっと寝て様子をみました。

どこまでも散々な私の口の中・・・。



昨日の日曜日にリセットしましたので、31日がD3の通院です。

その日の午後は、丁度歯医者の通院なので、この痛みを切実に訴えてどうにかしてもらおうと思います。


いよいよ、採卵周期に入れるのでしょうか?


今回の生理は、D1こそそれなりに量と痛みがあったもののD2の本日は、もう痛みも軽くなってしまいました・・・。

これで、ちゃんと、卵ちゃんが育ってくれるのか・・・、心配は尽きませんが、とにかく明日夢クリに行ってこようと思います。

気づけば一か月ぶりの通院です・・・。

また、緊張の日々です。

そして、梅雨のなんだか気分の晴れない日々です・・・。




そんななか、最近、ハマっているのが、「マル・マル・モリ・モリ」ラブ

ドラマもみていますが、あのメロディーすごく残りますわんこ

料理しながら、鼻歌で歌ったり・・・。

福くん、可愛いなぁ。愛菜ちゃんももちろん可愛いですが・・・。




明日、通院という方いましたら、是非お声をかけて下さいね。



赤ちゃんを望む全ての方々の元にコウノトリさんがやってきてくれますようにこうのとり

皆さん、こんにちは!


本日、梅雨入りしたようですね。

じめじめした季節はちょっと苦手ですが、梅雨があければ、七月になり、私もまた一つ歳を重ねることになりますテレ


タイトル通り、ガタガタの基礎体温だったこのお休み周期ももうすぐ終わり、今月中にはリセットしそうです。

前回の記事を書いてから、なんとか、高温期に突入して、夢クリには行かずに様子をみました。


もうすぐ、またしばらくお酒を飲めないかと思い、ここしばらくは、毎日のように、お酒を飲んでしまいました。(え・・・、毎日疑問かい?)

ただ、お酒は、自分にとってのリラックスできる大切なアイテムなので、良い気分転換が出来ました。

旦那と手ごろな価格のワインやビールを晩酌していたら、先週末に、山形出張に行った友人から、日本酒↓が送られてきました。

momoのブログ-110527_150644.jpg



リセット待ちのナイスなタイミングだったので、早速、あっという間に飲んでしまいました。

そうしたら、その(22日)晩から、歯茎はプクーと腫れて夜中に、大騒ぎ・・・。

旦那に「呑みすぎだよ・・・、明日歯医者行きな!」と、言われ23日、24日と連日歯医者に行き、レントゲンや麻酔をしまくりました・・・。

実は、左の奥歯の銀歯がとれて、もう歯を抜くしかないと言われ、抜いたばっかりで(人生初の永久歯の抜歯・・・)、今度は、右の奥歯の歯茎の切開、根の治療のため、歯に穴をあけて・・・。

今は、両方の奥歯で物が強く噛めず、お婆ちゃんみたいに柔らかいものをもぐもぐ食べています。

散々な、私の歯ですが・・・、治療のお休み期間で良かったです。

お酒も、歯茎のズキズキを助長してしまった可能性もあるので、しばらく控えないとですね・・・。


なんだか、散々な近頃ですが、リセットしたら、約八カ月ぶりの採卵周期が始まります。


今から、緊張しますが、また、夢クリ通院の日々の再開です・・・。

上手く気分転換しながら、治療と毎日の生活を充実させたいです。


昨年の八月に本格的に夢クリ通院を開始して、11カ月経って、また一からのスタート・・・、なんだか、途方に暮れてしまいますが、皆さん、夢に向かって頑張っているんですもんね。


私も、また頑張ってみようと思います。


赤ちゃんを望んでいる皆さん、私も一緒にまた頑張らせてくださいね(*´・ω・`)


赤ちゃんを望む全ての方々の元にコウノトリさんがやってきてくれますようにこうのとり



みなさん、こんにちは!


今日は、お天気が良くて気持ちが良いですね太陽


最近は、お休み周期なのもあり、久しぶりにバイト三昧の日々を送って忙しくしていました。

私は、寝ても覚めても治療のことを考えてしまう癖があり、仕事中は、治療の事を忘れて仕事に没頭できるので、働かせて頂けてすごくありがたく思っています。



GWは、ちょこちょこ外出して楽しく気分転換出来ました。

五月六日に人生初で吉祥寺に遊びに行ったら、井の頭公園の入り口の階段で、TBSの安住アナと大杉漣さんを見ました。十三日に放送された某番組の撮影でした。

安住アナ、さすがに声がすごく通り、活舌がすごく良かったです。

大杉漣さんは、オーラが出ていてもうすぐ還暦とは思えない素敵な方でした。


先週末は、実家の母の還暦のお祝いに夫婦で行って、おばあちゃんや私の両親、兄弟等皆で集合して御祝いをしてきました。

母がすごく喜んでいて私も嬉しかったです。

八月には、弟夫婦のところに赤ちゃんが産まれます。

性別は男の子あかちゃんとのことで、実家は自営業で、今は父と弟がお店をやっているので跡取りが出来たと喜んでいます。

前も書いたことがあるかもしれませんが、私の母も、私も兎年なので、神田うのちゃんみたいに三代で同じ兎年になることに、結婚してからずっと憧れていました。

ただ、弟夫婦が兎年の母にとっての初孫を授かってくれて、嬉しく思っています。

父も母も、私たちに遠慮して、弟夫婦の赤ちゃんの話題をあまりしないようにしているのが、ひしひしと伝わり、その辺微妙ですが、しょうがないですね・・・。




話は変わって、今日はD26・・・。

基礎体温は、結婚してから毎日測っていますが、基礎体温は今周期はガタガタで排卵の気配がまだありません。

移植一回目のお休み周期の時は、排卵までに26日くらいかかり、高温期は11日位しかありませんでしたが、基礎体温は二層に分かれていました。

移植二回目のお休み周期の今回は、基礎体温がガタガタなのがすごく不安で、先程、夢クリに相談の電話をしました。

ここ連日、なかなか高温期にならない基礎体温に不安になって、毎朝、悶々として、夫に話を聞いてもらっていたのですが、仕事で忙しく、疲れている夫に負担をかけてこんな毎日は良くないなぁと。

午後なら、受付の方も話をきいてくれるかと、事情を話しましたら、D30になっても排卵の前兆が無ければ、何時でも良いので通院して、問診票に要件を書けば必要な検査をして診ますのでとの返答でした。


家で基礎体温表を見て、ため息をついていても、ストレスがたまるだけなので、D30を目安に排卵しそうもなければ、次の日曜でも通院してこようと思います。


やはり、移植の失速が二回続いたことも影響しているのか?

採卵、いつ出来るのかなぁ?

不安な毎日ですが、適度な運動しながらのんびり過ごそうかと思います。


赤ちゃんを望む全ての方々のもとにこうのとりさんがやってきてくれますようにこうのとり



皆さん、こんにちはキラキラ


今日は、なんだか肌寒いですね↓↓


通院後、外出が続きなかなか通院記録が更新出来なかったので、忘れないうちにお休み周期の事、書いていこうと思います。


五月四日(水曜日)、この日は、mi-chanさんとmipoさんとお会いできました。

この日は、新患のご夫婦も少なかったようで約一時間で終わりました。

夢友さんといっぱいお話して、楽しい時間を過ごせました。

オフ会以来だったけど、会えてうれしかったです。

お二人とも、またご一緒の機会がありましたらよろしくお願いします。



ホルモン値(D12)


  E2       84

  P4       0.3

  β-HCG   0.1



この日は、院長診察でした。


院長    :momoさん、HCGも下がったね・・・。卵はあるんだっけ?


私       :もうありません。ゼロです。


院長     :(パソコン画面を見ながら)そっか・・・。じゃあ、また採卵からね・・・。さて、どうかなぁ?次回、採卵出来るかは、今度D3で来てもらってその時の結果と(D3で測る)AMH次第だね。


私       :先生、次回採卵周期だとしたら、フェマーラは使えそうですか?


院長     :フェマーラなら、使えるかもね。


私       :あと、私は、調整周期とかはいらないんですか?


院長     :(調整の言葉で院長の目がキラリと光った気が・・・。そして、突然早口に・・・。)調整とかしたら、大変な事になるよ!あなたにとって、調整とかすることは命取り。マラソンで言うと、心臓が弱っているのに、高地合宿して心臓に負荷をかけることと同じ。あなたは、せいぜい青梅マラソンだよマラソン。言っとくけど、一般参加でね。分かった?



私      :分かりました。調整は無理なんですね。


院長    :そういうこと。じゃ、次回D3でね。(話したいこと、全部話せて満足そうでした・・・。)



診察室には、お化粧ばっちりそして、いつも綺麗で優しい看護師さんがいましたが、院長の回りくどいたとえ話に苦笑い苦笑い。私も、院長の話がマラソンの話に急にすり替わり、びっくりして、混乱しましたが、素直に話を聞いて診察室を出ました。



この日は、あまり、四階も殺伐としておらずのんびりムード。

院長もご機嫌が良かったのでしょうかね?

私は、院長のたとえ話に遭遇したことが無かったので、良い経験ができました。

それにしても、マラソンのトレーニングの調整と治療の周期の調整をかけたのだと思いますが、どうも分かりずらい・・・。

ここでは、あえて名前を出しませんが、マラソンの高地合宿のくだりで実際は有名人の名前もだして、説明して下さりました。

???の頭で、診察後、mipoさんに、たとえ話の意味が分からなかったことを話し、二人で分析して、ようやく↑の解釈に辿りつきました。


診察前は、HCGがちゃんと下がってくれているかや今後、採卵周期に入れるのかどうか等不安いっぱいでしたが、院長の診察で、少し緊張が緩みました。


二週間くらいは、通院がお休み出来そうなので、その間はウォーキングしたり、バイトしたり、規則正しい生活を心掛けて次周期は採卵周期に入れるように過ごそうと思います。



なかなか、上手くいかない治療・・・。

焦ったり、気持ちが落ち込んだり・・・。

ただ、旦那さんとの二人きりの毎日もとてもかけがえのないものだし、大切に思う人との生活は、やはり、心地よいもの。

ここに、子供が出来たら、本当に嬉しい事だし、また、今までとは違う家族のかたちになるでしょう。

そうなるように、日々、自分に出来ることをして過ごそうと思います。


また、来週からは、連休後の通常の生活に戻りますね。


赤ちゃんを望む全ての方々の思いが叶いますように・・・こうのとり