みなさん、こんにちは!
今日は、お天気が良くて気持ちが良いですね
。
最近は、お休み周期なのもあり、久しぶりにバイト三昧の日々を送って忙しくしていました。
私は、寝ても覚めても治療のことを考えてしまう癖があり、仕事中は、治療の事を忘れて仕事に没頭できるので、働かせて頂けてすごくありがたく思っています。
GWは、ちょこちょこ外出して楽しく気分転換出来ました。
五月六日に人生初で吉祥寺に遊びに行ったら、井の頭公園の入り口の階段で、TBSの安住アナと大杉漣さんを見ました。十三日に放送された某番組の撮影でした。
安住アナ、さすがに声がすごく通り、活舌がすごく良かったです。
大杉漣さんは、オーラが出ていてもうすぐ還暦とは思えない素敵な方でした。
先週末は、実家の母の還暦のお祝いに夫婦で行って、おばあちゃんや私の両親、兄弟等皆で集合して御祝いをしてきました。
母がすごく喜んでいて私も嬉しかったです。
八月には、弟夫婦のところに赤ちゃんが産まれます。
性別は男の子
とのことで、実家は自営業で、今は父と弟がお店をやっているので跡取りが出来たと喜んでいます。
前も書いたことがあるかもしれませんが、私の母も、私も兎年なので、神田うのちゃんみたいに三代で同じ兎年になることに、結婚してからずっと憧れていました。
ただ、弟夫婦が兎年の母にとっての初孫を授かってくれて、嬉しく思っています。
父も母も、私たちに遠慮して、弟夫婦の赤ちゃんの話題をあまりしないようにしているのが、ひしひしと伝わり、その辺微妙ですが、しょうがないですね・・・。
話は変わって、今日はD26・・・。
基礎体温は、結婚してから毎日測っていますが、基礎体温は今周期はガタガタで排卵の気配がまだありません。
移植一回目のお休み周期の時は、排卵までに26日くらいかかり、高温期は11日位しかありませんでしたが、基礎体温は二層に分かれていました。
移植二回目のお休み周期の今回は、基礎体温がガタガタなのがすごく不安で、先程、夢クリに相談の電話をしました。
ここ連日、なかなか高温期にならない基礎体温に不安になって、毎朝、悶々として、夫に話を聞いてもらっていたのですが、仕事で忙しく、疲れている夫に負担をかけてこんな毎日は良くないなぁと。
午後なら、受付の方も話をきいてくれるかと、事情を話しましたら、D30になっても排卵の前兆が無ければ、何時でも良いので通院して、問診票に要件を書けば必要な検査をして診ますのでとの返答でした。
家で基礎体温表を見て、ため息をついていても、ストレスがたまるだけなので、D30を目安に排卵しそうもなければ、次の日曜でも通院してこようと思います。
やはり、移植の失速が二回続いたことも影響しているのか?
採卵、いつ出来るのかなぁ?
不安な毎日ですが、適度な運動しながらのんびり過ごそうかと思います。
赤ちゃんを望む全ての方々のもとにこうのとりさんがやってきてくれますように
。