07「白い恋人」似たもの特集 その7 | 毎日IDDM、時々弓道

毎日IDDM、時々弓道

2019年9月7日にYahooブログから引っ越して来ました。
よろしくお願いいたします。
宇宙戦艦ヤマトの関する記事が多め…です(笑)

こんばんは

HAL@入院中です。

有り余る時間を最大活用して、

アメブロの記事を更新しています。

有名な北海道土産「白い恋人」の似たもの特集を何回かに分けて更新していきます。


第12回まで書き上げましたので来週までは

毎日21時に更新する予定です。


よろしかったらお付き合いください。


さて前回からつづきです。


1976(昭和51)に発売すでに日本に知らない人はいないであろう北海道土産の王様。

今回は「おまけ」的なネタです。


おまけ「恋人編」

「二次元の恋人」




秋葉原らしいと言えば、まぁそうなのかな?

最近秋葉行ってないけどちょっとおしゃれな街になったような気も…。

あまりオタな空気もないし。

今でも買えるのかな?

もうこれはお土産というよりは「パロディ商品」の領域ですね。




おまけ第二弾「白い愛人」

「黒い愛人」はすすきの土産に実際にありましたが。



意外になかったのが「白い愛人」です。



実はこれ20061212日放映の「のだめカンタービレ」第9話に登場したものなんだそうです。


ちゃっかり「北海道銘菓」だし、看板まで立てちゃう懲りよう。


いやぁスタッフもいい仕事してますね。


念のため、この「白い愛人」は実在しませんのでご了承の程を、、。


でも、原作にもでてくるようです(笑)ある意味、原作に忠実だと言う事でしょうか?。


「愛人」っていうところが絶妙なんですが、パッケージもピンクって、

「赤福」かと思いましたよ。

HALは「赤福」大好物なんですよ。




●●の恋人」と言う名称について。いろいろと調べているうちに気がついた事がいくつかありました。次回はこのあたりについてです。


おやすみなさい。