スイス鉄道旅(12) アンデルマット、レアルプ  2019(令和元)年9月 | 鉄道写真 撮りつづけて60年

鉄道写真 撮りつづけて60年

1961年から 趣味でぼちぼち写している鉄道写真をUPしています。
中学生の時から写し始めて63年になります。
今は年金生活の後期高齢者になりましたが
”気力””体力””経済力”が続くまで写しに行くつもりです。

 スイス鉄道旅の続きで、アンデルマットに泊まった翌る日、この日はフルカ山岳蒸気鉄道に乗るため

アンデルマットから10数分で着くRealp(レアルプ)行くため少し早くアンデルマット駅へ行って少し

MGB(マッターホルン・ゴッタルド鉄道写しました。

 

 朝少し霧がかかっていました。

 Goschenen行きの列車

 

 

 駅の外れに留置してある車両

 

 

 Disentis/Muster(東)方面からアンデルマット行きの列車がやってきました。

 

 

 駅へ戻ると牽引のELが折り返すため機回りして反対側につないでいました。

 

 

                   アンデルマット付近、駅   2019,9,28  (4枚共)

 

 列車でアンデルマットからRealp(レアルプ)へ。

 Realp(レアルプ)~Oberwald(オーバーワルト)間をトンネルで結ぶ新線をカートレインが走って

ました。廃止になった旧線をこのあと乗る観光用のフルカ山岳蒸気鉄道が走ってます。

 

 

 

              レアルプ駅   2019,9,28  (2枚共)