今『とある科学の超電磁砲』を観ていて思ったのですが、アニメでよくある『腹チラ』ってありえないと思うんですビックリマーク
だって、セーラー服をじかに着ているということですよ!?
セーラー服の下はブラだけ……
んで、夏だったら雨でシャツとか制服とかが濡れて透けてブラのストラップとか見えちゃう。
こんなの絶対おかしいよ。
キャミソールとかタンクトップとかなんでもあるでしょうが。
ブラトップだってあるんだから。
お腹冷えるし。

かつて私が憧れたセーラー服はそんなハレンチなものではないのです。
厚い生地にしっかりとした作り、夏なんか、めっちゃ暑そうだなぁなんて思ったものです。
セーラー服着て登校したかった……
たとえダサいデザインに地味な色でも、憧れでした。

なんか文章的には最初のテンションからいきなりだだ下がりな感じですが、別に落ちているわけではありません。
ちょっと昔を思い出していただけです。

MtFの方の中にはそんな憧れを抱いた方も多いのではないでしょうか。
というか、学ラン嫌でしたよね。
セーラー服でとまでは言いませんが、せめて学ランを着ないで中学校生活を送りたかった。
制服なんてなくなってしまえ。
学ラン爆発しろ。
いえ、すみません。
FtMの方からすればまったく逆の想いですよね。
代わりに言っておきます。
セーラー服爆発しろ。
よし。

ま、今の私には関係ありません。
今後少なからず存在するであろうそういうことで悩む10代の方々が、そんなことで学生生活に支障をきたすことがないような世の中になってほしいものです。
ですが、

「では、セーラー服で登校することを許可します。」

じゃあないんです。
よほど可愛くて自分に自信のある人間でない限り、そう素直にセーラー服を着られるとは思えません。
見た目明らかに男子中学生な子がセーラー服着て登校なんて、イジメの恰好の的です。
その人間の性格にもよりますが、あまり社交的でなく引っ込み思案なんてなればもうどうしようもありません。
いじめられる側に問題は確かにありませんが、いじめる側は狙いやすい人間をその対象にします。
MtFが女子の制服を着ての登校を許可されるというニュースを何度か耳にしましたが、それがとても心配なのです。
私が心配しても仕方のないことなのですが、気になるものは気になります。
実際はどうなのでしょうね。

体育の時間の着替えとかどうするんでしょうか。
あと、トイレは?
性教育は?(これは学校によって男女分けがある所とそうでない所があるみたいですが。)
プールの授業は見学という形だと思います。
運動部には入りづらい気がします。
いえ、いくら私がこんなところで喚いたところで詮無いことですね。
私が日本の教育を変えようと行動を起こすような人間なら話は別ですが。
そう思うと、私がこんなことを話す権利なんてないようにも思います。

ただ、もし中学生の時の私に会えるのなら、こんな未来もあるのだと伝えたいです。


あ、あと、制服の上からでもわかる胸の形、あれもないと思います。
乳首と乳房の形が分かるとかあの人たちノーブラですか……
というか、着ている服はどんだけストレッチ素材なのか。

それと、中学生であんなに胸って大きいものですか?
これはよくわかりませんが。
アニメ表現は明らかに現実のそのレベルを超えているように思います。

なんでこんなに文句を言っているのでしょう。
やはり私は自身の微乳にコンプレックスを……?
う~ん、まあ正直に言うとAちょっとは欲しいです。
せめて使うブラにその存在意義を持たせたい。
ただ私は身長175㎝だからなぁ……
胸が大きいと上半身が余計に大きく見える気もするんですよね。
それは避けたいので今のままの方がいいのかもしれません。
仮に身長が高くなければもう少し胸が欲しいです。
気にし過ぎなんですよね、身長。

結局何が言いたいのかわかりません。
FF14が気になっていますが、私がやるとおそらくネトゲ廃人なので危ないです。
でも私は、顔の見えない人といっっしょにゲームをするのがちょっと怖い派です。
リアルじゃなくてもネットで繋がれば友達になれるのかもしれませんが、なんか二の足を踏みます。
その場だけの関係というのもなんかさみしい気がします。
まあそういう形もあるのでしょうか。
というか、オンラインなのにソロプレイは厳しい気がする……

ネットが普及し始めたころからパソコンに触れていますが、未だにネット間の繋がりというものに手を出せないでいます。
ブログは違うのかと言われれば、う~ん……、ちょっと圏外です。
誰かとお話しするわけではありませんので。

ナーヴギアが普及する頃にはオンラインゲームをやっているかもしれません。
ただあれ、床ずれとか起こしたりしないんでしょうか。
何時間も寝返りを打たずに横になってはいられませんし。
SAOプレイヤーは介護用のジェルベッドのようなものに寝かされていましたが、ALOでもGGOでも長時間の連続使用は危ない気がします。
まあ私が生きている間にフルダイヴ型のオンラインゲームというものが発売されることもないでしょうから、余計な心配です。

でも、ニューロリンカーも危ないです。
歩きながら携帯を見る、の比ではないはず。
視界に現実のものではない情報が表示されるってどんな感じなんでしょう。
邪魔くさくないのでしょうか。
私はマスク&ラクッコピコリン派です。

なんかいつにもましてオタク感のある内容です。
知らない方には意味が分からない言葉の連続でしょう。
ちょっと不親切、というか偏ってますね。

でも仕方がないことなんです。
……趣味なので( ̄ー ̄;
今朝は寒さのあまり目が覚めました。
お腹しか布団をかぶっていなくて……
もう半袖で寝るのはやめようかなぁ。

前回と前々回はアニメについて書きましたので、今回はもうちょっと真面目にいきたいと思います。
いえ、私は真面目に書いているんです。
タイピングする指がちょっとふざけて調子に乗った文章を打つんですよ。
あとで正座でお説教です。
良い子なのは右手の親指だけです。


ブログを書いたり文章を書いたりする方は感じることがあるかもしれませんが
声に出して想いを吐き出すより、書いてそれをした方がなんかどばっと出ませんか?
と、聞いてみたところでブログってのは誰かに向けて書いているわりにその応えを期待しているわけではないのが不思議なところです。
ようするに言いたいだけなんでしょうね。
一方的です。
ただ、そこが良いところである気もします。

誰かに聞いてほしいことでも言えないこと、言うまでもないこと、くだらないこと。
なんでも書けます。
匿名性の高さと情報化社会の弊害と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
自分の感情を表に出す手段としてはとても優れいているように私は思います。

私みたいな人間にはちょうどいいんですよ。
昔は公に口にできることなんてありませんでしたから。
周りの誰もが、私が自身の性別について悩んでいることに気が付きませんでした。
そのくらいに隠し続けていたからです。
でもそれってずっとやっていると、なんかいや~なものが溜まっていきます。
どんな形でも自分の想いを吐き出すってのはすっきりするものです。
たとえ誰が読んでいるのか、それとも誰も読んでいないのか分からない『ブログ』であっても、です。

文章を書くのが好きかどうかという問題があるにはありますが、
書いていればこんな拙い文章でも楽しくなってきます。

私は話すのが苦手なので文字という媒体が好きです。
本当は話すことに慣れないといけないんですけどね。
いくら文字で表現できても、口で言わなければ伝わらないことやタイミングを逃すということがあります。
それがいまさら取り返しのつかないというほどのことだって少なくありません。
文字は万能のようですが、伝えたいと思った瞬間の表情や機微みたいな物が、その瞬間に伝わることはありませんので。
必ずしも思った瞬間口で伝える必要はないと思いますが、それは声に出さなければ伝わらないことなのかもしれません。


……文章にすれば自分の考えていることがこんなに素直に表現できるのに。