アイリーン・キャラが亡くなった | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

『フラッシュダンス』の主題歌『What a feeling』でおなじみだったアイリーン・キャラさんが、

お亡くなりになっていたそうです。

 

享年63。

ちょっと早すぎませんか。

 

彼女と言えば、『フラッシュダンス』も良かったんですが、

個人的には自身も出演していた『フェーム』の彼女が印象に残ります。

 

 

細い身体なのに力強い歌声。

独特のハスキーボイスが魅力的でした。

 

主題歌の『Fame』が屋外に流れて、

芸能学校の生徒たちが路上に溢れて踊りだすシーン良かったですね。

 

 

食堂で突然始まる『Hot lunch Jam』

肩をちらっと出して歌いだすシーンが若々しくてかっこよくて。

 

そしてしっとりと歌い上げた『Out Here On My Own』もすごく良くて。

本当に素晴らしかった。

 

 

そして卒業発表のシーンでの『I Sing The Body Electric』

今でも脊髄反射的に流れてくるだけで涙が出てくるシーンなのですが、

このシーンでも彼女は堂々と歌っています。

 

だんだん同世代のスターたちもなくなる記事を多く目するようになってきた。

青春の断片が剥がれ落ちていくようでとても悲しいです。

 

それにしても若すぎます。

歌の歌詞と同じように“スター”(星)になられたんですね。

ご冥福をお祈りいたします。