高校野球の思い出 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

 

この季節になると40年ほど前、甲子園球場でビールや弁当の売り子をしていたのを思い出す。

給料は外野だったので売り上げの10%でした。(内野は5%)

単価の高い弁当類は儲かったのですが、

食べ物なので売れ残ったら買取になるリスクがありました。

 

雨が降るのをいち早く察知してレインコートを仕入れるのがうまい奴もいました(単価は高いが振りだしてから仕入れても遅い)。

 

屋根がなく灼熱の中、勾配のキツイ階段を上り下りするのは、移動時間も長くキツかったのですが、時には観客の女の子と仲良くなったりしてただキツイだけのバイトじゃなかったです。

 

約2週間でそこそこ稼げましたし、

びっくりするくらい稼ぐ奴もいましたね。

 

私の高校野球の思い出でした・・・