本日でブログ開設13周年を迎えました! | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

 

自分で言うのも何なんですけど、

良く続きましたね。

 

第一回目の投稿、

こんな感じで始まって、
最初はその作品というより、
印象に残るシーンにスポットを当てて書いていこうと思っていました。
 
それが次第に作品紹介にシフトするようになり、
若いころからつけていた鑑賞ノートをフル活用しながら制作年度ごとにテーマを作って作品紹介をするようになりました。
 
作品の制作年度(日本公開ではなくて)ごとのベスト10を選出して、
時事問題なんかと絡めたりしながら皆様と一緒に楽しんだりしました。
個人的に思い入れのある1970年から1989年までシリーズ化しました。

 

こんな感じでした

 
作品の惹句(キャッチコピー)に興味をそそられて、
このキャッチコピーは何の作品のものでしょうか?という、
『キャッチコピークイズ』も個人的には楽しみながら書いていきました。
割と皆様にも楽しんでいただけたようです。

始めた当初は「いいね」ボタンではなく、

ペタという機能だったのも懐かしいですね。

 

これからやってみたい企画としては、

「心に残ったセリフ」シリーズを出来たらやってみたいですね。

それから、ある一人の監督を深掘り摩る企画もやってみたいです。

何らかの形で映画ブロガーの方とコラボ企画なんかもできたらいいな。

 

権利の関係で動画や画像を借りたりするのは難しいかもしれませんが、

何らかの形でこのブログの動画化も考えています。

 

それ以外にも、

何か新しい企画ができたらいいなと思いながら続けていきます。

14周年に向けて続けていこうと思いますので、

末長いお付き合いをよろしくお願いします!

 

私の生涯№1作品!『ハンナとその姉妹』予告編!