開幕戦行ってきました~2015年からの無敗神話は今年も健在でした。 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

3月25日土曜日。

京セラドーム大阪に「阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ」の試合を観に行きました。

2022年プロ野球の開幕戦。

観客数制限もなくなり3万人をこえる観客が集まりました。

しかし、

その観客の99%は当然阪神ファン。

私たちスワローズファンはレフト上段のビジター専用席に一握り。

それでも力いっぱい応援しました!

 

試合は5回を終わって1-8で、

完璧な負けムード。

スタンドは重苦しい雰囲気に包まれていました。

 

しかし、

ここから奇跡の反撃。

なんと終わってみたら10-8。

本当に奇跡的な逆転勝利を飾ったのです!

 

現地は前半のお通夜ムードが嘘のようなお祭り騒ぎ。

私も興奮しました!

実は、

2015年に購入したこのレプリカユニフォームを着て観戦すると、

不思議なことに負けないのです。

なんと7年間負けなしなんです。

今回ももちろん着ていきました。

 

そしたら歴史に残る逆転勝ちを収めてくれました。

 

今年もスワローズの追っかけを辞めることはできなさそうです。

Go!Go! Swallows!