映画の名セリフ~『病院へ行こう2』より | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

1992年制作の、

『病院へ行こう2』

 

監督は後に『おくりびと』で評判になる滝田洋二郎で、

小泉今日子主演の、

いわゆるアイドル難病ものなんですけど、

その作品の中でステキなセリフが出てきます。

 

息絶える寸前のキョンキョンがいうセリフです。

 

『人は泣きながら生まれてきて泣きながら死んでいく。

でも思いっきり笑いながら生きていれば死ぬ瞬間に思い出し笑いくらいできるかもしれない・・・』

 

作品的にはどうってことない作品なんですけど、

このセリフはとてもいいなと思った。

とても印象深くて記憶に残っています・・・

脚本は一色伸幸。

 

『病は気から 病院へ行こう2』レビュー

 

 

DVD発売はありません

ペタしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
にほんブログ