集団殺人クラブ | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

集団殺人クラブ

2003年(日) 石井均監督作品

 

いやはや、

トホホな作品もあるものですね。

脱力系ホラーという新ジャンルかもしれない。

 

女子高生との援助交際中に殺されてしまうタケゾウ(遠藤憲一)。

 

女子高生は仲間の女子を呼び、

5人でタケゾウをラブホテルから運び出し(料金はどうすんだよ!)、

車で山中に運び芝刈り機で(都合よく持ってるな)切断した後土中に埋める。

 

帰り道で迷った5人は、

途中で見つけた洋館に身を寄せるが、

なぜかそこにタケゾウが現れ、

一人一人惨殺し始める・・・

 

いやぁ~さすがにきつかったです、

このつまらなさ。

 

タケゾウの手は取り外しができて、

手自身が意思を持っているようで、

タケゾウの身体から勢いよく飛び出し、

宇宙にまで到達するのだからすごい力だ。

 

女子高生たちはそれぞれ結構かわいい。

お色気シーンの一つでもあれば退屈しなかったかもしれない。

 

タケゾウはどうやっても死なない存在で、

いろんな場所に突然現れるのだが、

まるでドリフのコントのようにしか見えないし、

最後はかくれんぼで置いてきぼりを喰わされてしまう。

 

時間軸もよくわからなくて、

昼間なのか夜間なのか、

まるでエド・ウッドの作品だ。

 

低予算のため、

同じ場面が何度も使いまわされているしね。

洗濯機でグルグル回る足が笑える。

 

でもこの作品、

意外と好評だったようで、

続編が次々と作られ、

ジェイソンのごとく不死身のタケゾウが大活躍しているらしい。

 

僕はこの一本でお腹いっぱいですけど。

 

集団殺人クラブ [DVD] 集団殺人クラブ [DVD]
5,184円
Amazon