トゥルーライズ | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


あの時の映画日記
この作品は、まさに超大作でしょう。

同監督による「アバター」なんかより、数倍面白かったです。


1994年度(米)

ジェームス・キャメロン監督作品。

『トゥルーライズ』


家庭内ではさえないセールスマンの、アーノルド・シュワルツネッガー。

夫婦間にも倦怠期が訪れているようであり、一人娘は反抗期。


しかし、真の姿は凄腕のスパイ。

このことはもちろん家族には内緒。

日々、テロリストとの対決に命をかけている。


一方妻のジェミー・リー・カーティスは、胡散臭い車のセールスマンの嘘にだまされ刺激を求め密会をつづけるようになる。


そんな妻の行動に不信を感じたシュワルツネッガーは、公私混同で組織の力を使い、車のセールスマンを追い詰めて、妻の身柄を確保し秘密の尋問で夫への愛を確認させる。


その言葉を確認するために、シュワルツネッガーは秘密裏にホテルに呼び出し、愛の確認をするところだったのだが、テロリストの襲撃に合い二人とも捕らえられてしまう。

そこで、妻は夫の真の姿「スパイ」だということを知る。


その間、テロリストたちは米国内での核爆発を計画しており・・・


ストーリーのテンポのよさもさることながら、

コメディ・タッチのストーリーににしたことが大成功。

演技がもう一つのシュワルツネッガーも無難にこなしています。


そしてジェミー・リー・カーティスの魅力全開。

ストリップのシーンは爆笑物ですが、色っぽかった。


そして、特筆すべきはそのスケールの大きさ。

制作費1億2千万ドル。

軍の協力で、垂直離陸が出来るハリアー戦闘機の実物が登場。

それぞれのアクション・シーンと爆破シーンの迫力も大きな見せ場になっています。


エンターテイメント映画好きな方は、観ておられていると思いますが、

未見の方はご覧ください。

退屈はしませんよ^^


がちゃん。


ペタしてね 読者登録してね フォローしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


トゥルーライズ [DVD]/アーノルド・シュワルツェネッガー,ジェイミー・リー・カーティス,トム・アーノルド
¥1,490
Amazon.co.jp