ウォール街 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


あの時の映画日記
新作、「ウォール・ストリート」の予告編が、やたらと気になるのでこちらの作品をアップすることにしました。

どうやら「ウォール・ストリート」は、この作品のマイケル・ダグラス演じるゴードン・ゲッコーの後日談のようですね。

結構面白かった本作に、どこまで迫っているのか注目です。


1987年度(米)

オリヴァー・ストーン監督作品。

『ウォール街』


野望に燃える若き証券マンのバド・フォックス(チャーリー・シーン)。

彼は、底辺からのし上がり、今や株式界の帝王のような地位にいるゴードン・ゲットー(マイケル・ダグラス)に憧れている。


彼は、時間をかけてゲットーに近づくことに成功し、父親の勤めている航空会社の情報を流しゲットーに気に入られる。

バドはこのインサイダー取引によって莫大な報酬を得て私服の時を過ごす。


やがてゲットーは、父の勤務する航空会社ののっとりを画策。

バドを社長として取り込もうとする。


が、バドと父親(マーティン・シーン)は激しく対立。


一方ゲットーはさらなる野望を抱いており・・・


と、ストーリーは、ここまでにしておきますが、

オリヴァー・ストーン監督は、証券界の光と影をサスペンスフルに描いていて拍手。


チャーリー・シーンの恋人になるダリル・ハンナも魅力的。

親子の葛藤により、正義に目覚めるバド。

登場人物の一人ひとりがじつに良く描かれています。


ただ、株価の変動表示のシーンに字幕が出なかったのは、株の知識に乏しいものにとっては辛かったかな。

株のことをより良く知っていれば、より楽しめる映画でした。


証券マンのモラルの映画。

新作「ウォール・ストリート」をご覧になる前に観ておいたほうがいいと思います。

お勧めします。


がちゃん


 

ペタしてね 読者登録してね フォローしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


ウォール街 (特別編) [DVD]/マイケル・ダグラス,チャーリー・シーン,ダリル・ハンナ
¥1,490
Amazon.co.jp

ウォール街 [Blu-ray]/マイケル・ダグラス,チャーリー・シーン,ダリル・ハンナ
¥2,500
Amazon.co.jp