マネーピット | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


あの時の映画日記
スティーブン・スピルバーグ提供。

監督は俳優から進出したリチャード・ベンジャミン監督。

ちょっと泥臭いですけど楽しめる作品に仕上がっています。

1986年度(米)

『マネー・ピット』


ニューヨーク。

ウォルター(トム・ハンクス)とアンナ(シェリー・ロング)の二人は熱愛中。


ウォルターはポピュラー音楽関係の弁護士。アンナはクラシックのヴィオラ奏者。


彼らは今、演奏旅行に出かけているアンナの元恋人のオーケストラの指揮者マックス(アレクサンダー・ゴドノフ)の家で同棲していたが、追い出される羽目になる。


そして、新しい愛の巣を求むべく、エステル(モーリン・ステイブルトン)の所有する大邸宅を格安で購入する。

二人で住むには申し分のない家だ。

しかし、この住宅が恐るべき欠陥住宅で、ドアから階段から水周りまで、片っ端から壊れてしまう。


果たして二人は幸せな生活を築いていく事が出来るのであろうか・・・


というお笑いの一席です。

トム・ハンクスもまだまだ青臭く、特に印象には残りませんが、次々と壊れていく家のセットが見事です。

肩の凝らない作品ですね。


がちゃん

ペタしてね

クリック応援よろしくお願いします!

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ

マネーピット [DVD]/トム・ハンクス,シェリー・ロング,アレクサンダー・ゴドノフ
¥980
Amazon.co.jp