バック・トゥー・ザ。フューチャーPART2 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます



あの時の映画日記

抜群のアイディアと、キャスティングの妙で大ヒットした作品の続編。

主要スタッフ・キャストは前作と同じ。

1989年度作品。

『バック・トゥー・ザフューチャー・PART2』


前作は、ほんのちょっと昔に戻って両親のロマンスを助けるというアイディアが面白かったんですが、残念ながら続編のこちらは面白みが少ないです。


デロリアンが未来に旅立つのですが、未来社会の描き方が意外と平凡でつまらない。

未来のファッションやスケートボードも新鮮味が感じられないのが残念。


あの時の映画日記

女装や、老け役まで一人4役をこなしたマイケルに、殊勲賞を差し上げる程度ですね。


ただ2015年のヒル・バレイで「ジョーズ19」が3D映画で上映されていたのには苦笑。

2010年のアバターのヒットに影響されていたんでしょうか(笑)


でも、次を予感させるラストはよかった。

次を期待させるラストに、結局は胸躍らせて家路に着いたのでした。

ちょっと辛口コメントになっちゃいました。


がちゃん

ペタしてね

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 [DVD]/マイケル・J・フォックス,クリストファー・ロイド,リー・トンプソン
¥2,090
Amazon.co.jp

クリック応援よろしくお願いします! 

↓   ↓    ↓    ↓

人気ブログランキング   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ