おうち映画 LUCK-KEY ラッキー | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️



LUCK-KEY ラッキー


じつは大正時代終わりか昭和の初め頃の長屋の一部を借りて懲りずに珈琲お酒のお店をする事なり、

その改装費用が思いの外かかり(居抜きでもなんでもなかったので一から💦)

で。

映画館で映画が観れる頻度が極端に節約され

今やU-NEXTをお家で楽しむのはいいのだけれど

映画館と違い集中力皆無で、

どうしても邦画か吹替で観てしまう(/∀`*) 


そんな中、連続で韓国映画を観ていたら

この映画に辿り着き、


おや?


これは…


まさかの大好きな内田監督の

鍵泥棒のメゾットじゃないかっ‼️


そうなんですね、

それをベースに韓国版がリメイクされたわけですが

なんというか

原作よりお金もかけられるので

なかなか見応えあって面白かったです😽



鍵泥棒のメゾット



鍵泥棒のメゾットは珍しくDVDまで買った映画です🎦


こうやって

見比べてもそれぞれがちゃんと面白くて

なんだろう、

語り継がれる落語の演者が違うようなもん…❓

お家映画も良い時代になってきましたね❗️