ウズベキスタン タシケント〜サマルカンドへ 列車 | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️

とうとう第1目的地、サマルカンドへ列車で移動🚃

駅構内はこんな感じです


やはり地下鉄のように天井きれい😍


ピカ…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

それで思い出した!

ポケモンGOのウズベキスタンスポット送らなあかんの忘れてました💦

ポケモンGOともだちごめんなさい🙇



少し早めにホームに向かったら、
このホームじゃなくて
向かい側だよ〜って言われて
日本だったら
絶対一回くぐるか上がるじゃないですか、
この重い荷物持って💦ってなるのが
普通に線路の上横断出来るのが、ウズベキスタン🇺🇿
てか、過保護じゃない海外は大体渡れるけどね😽
理由の一つに、
ホームが低いのもあるよね

急いでたから外からの電車写せなくて
乗ってから適当に車窓からの電車写す大雑把さ🚃



なんか凄いこと連結してるなぁ〜って

ぼやっと見てたら、

列車で動き出してびっくり‼️


どんだけ連結されてるねーん!



駅を出て程なくすると

雪が煙るように車窓のその先が真っ白で見えない


この広大な土地の真ん中あたりにたまに柵が張ってあるんだけど、何のためかにちゃんと機能してるんだろうか?


そして見たこともない景色に出会う

幻想的です❄️


8時59分(なんで9時じゃないんだろ笑)出発した電車も12時30分頃にサマルカンド到着🚃








サマルカンド、楽しみしかありません❣️


旅はつづく→