フラッシュカードで壁にぶつかっても楽々越えられるのもさとみ先生のおかげ♪ | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

何度もお話していますが、


さとみ先生の通信講座の取り組みを行う上で、

子どもに「やって!」とお願いするようなこともしなければ

お菓子やおもちゃで釣ることも、おどしてやらせることも一切なしですニコニコ



多分、ご家庭でフラッシュカードをやっていらっしゃる方、

お教室の先生も、このお菓子作戦、おどし作戦結構使っちゃってるんじゃないかなあせる??




子どもには取り繕ったような対応は通用しないし、脅しも嘘も通用しないですよニコニコ


遊びが好きだからって、見掛け倒しのゲームで楽しげにやったりするなんて、

子どもの知的好奇心のすさまじさを知っていればする必要なしビックリマーク



こういうことがわかっているからこそ、子どもと本当に濃厚なフラッシュカードの時間が過ごせます。

まさに極上の究極集中タイムです。





この環境を作るためには

ママがフラッシュカードの楽しみを心から知って満喫する姿を見せる音譜

ということの他に絶対欠かせないことがあります。



それがですねキラキラ


お母さんに「やるよ!」と言われたら、

その必要性をさっと感じて素直に行動していけるだけの強固な親子関係


これが確立していないと、フラッシュカードはもちろん

日常生活でも常に子どもに主導権を握られて

泣かれたり、わがまま言われて振り回されてしまって何もかもうまくいかなくて苦しい・・ガックリ



逆にこれが出来てしまうと、日常生活もスムーズ音譜

子どもの成長がまぶしいくらいに日に日に見えて愛情も激増アップ

母としての自信もおのずとつくでしょうラブラブ

当然どんな教育を与えてもスポンジのように吸収していきます。




さとみ先生の通信講座を受けるなら、このことを克服せずしては前に進ませてもらえないとかげ

と言っても過言ではありません。



*躾の大切さ

*子どもを理論的にしっかり理解する


この二つがあるからこそ、通信講座受講の過程で

何かにつまづいて壁にぶつかっても

必ず打破する方法を見つけられるひらめき電球




だからお菓子でもお茶でも脅しでもつる必要がないんですべーっだ!




が出来る」って結構難しい・・・ショック!あせる

躾が出来ていないことに気付く」ことすら結構難しい場合もありますよガーン



でも先生の通信講座を受けなくても躾が出来ているママってちゃんといます音譜


そういうママに育てられた子は、

どんなに小さくても相手のことを思いやる心が備わっているように感じますドキドキ

そういう子からは周りの心を癒す暖かい空気を感じますキラキラ






その躾が備わっているというのが前提条件にあっても

通信教育を長く続けていれば

すご~く成長を感じてママも嬉しくてたまらない時期がある一方で

なんだかうまくいかなくて壁にぶち当たったような時期もありますガックリ



これは英語の習得の際も同じことが言えて、

そういう伸び悩みの時期があってこそ成長していくものですねニコニコ



成長の前触れともいえるその時期に、

スランプの抜け方がわからなくてやめてしまう人

結構多いんだよな~~~むっ

もったいな~~ショック!




ところが、さとみ先生の通信講座なら、スランプの抜け方が見つけられます。



なぜなら

ママの心の持ちようが整いさえすれば

絶対にうまくいくように完全に条件が整えられている

からです。


子どもとの日々の取り組みがうまくいかなくなってきたら

ママの自分に非があるのですぐ改善できますチョキ




でもたいていの一般で販売されているフラッシュカードは

その条件が整っていないから、

うまくいかなくなる確立も高いし、うまく行かなくなった時に

原因や改善策がつきとめられない・・ガーン



子供が飽きてしまったり、集中できなかったりして

その原因も改善策もわからないまま

目先の新しい、高額の新商品を買わされる~~~叫び





私もこの4ヶ月間、息子との取り組みで最高の集中環境を作るため

いろいろ観察したし、いろいろ研究しましたよ~~音譜



もちろん息子の集中力が落ちた時期もありましたが、

あっさり回復させられましたチョキ



今の原因は自分が導いたもの


そうやって確信が持てたからこそ出来たことです。




ここまでの達人技を身につけるのは、なかなか簡単ではないですが、笑

先生の受講生の方なら確実にうまくなっていきますアップ




それくらい、完璧な環境なんですキスマーク

だからさとみ先生は、「救世主」とか「宇宙の方」とか

「魔法使い」とか「仁王さまのような威圧感」とかいうさまざまな異名が生まれるのです(あはは)合格




だから、子どもが飽きた原因、集中させられない原因を

見つけられずに悩むママがもどかしい・・・ショック!



新発売に心揺れ動かされまくりのママももどかしい・・・ショック!



子どもの本質、学びの本質を知っていたら、

そんなに心がぶれないし、

必要なものだけを長期計画のもとに選抜する目が備わります





一本筋をしっかり持って、


いらないエネルギーとお金を大量放出して疲れきってしまうことなく、


最低限必要なことに対して、最高に大事なことのために

しっかり時間とお金と労力を使える母になりましょうラブラブ




すっごく楽で、すっごく楽しいですよラブラブ




名古屋近郊在住の方で、子育て、教育、DWE使用法にお悩みの方

この機会はお見逃しなく→★さとみ先生を囲む会in名古屋2/26(日)


参加を決めて連絡くれたみなさ~ん♪楽しみですね~~!!

いいなぁドキドキ


ペタしてね