さとみ先生の愛の鉄拳から何を学べるかが成長のしどころ | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

今回はさとみ先生の通信講座を受講する中で

私がとっても重要ポイントだなぁひらめき電球と思ったことをお話します。






それが、必殺さとみ先生、愛の鉄拳手裏剣手裏剣ラブラブです。



子育てに悩みは尽きませんね・・あせる

本当に本当に深刻な悩みを抱えることもたくさんあり、

親や友人や専門家の意見を参考にしても、悩みが解決しない・・・しょぼん

苦しい・・・ガックリ

そんな経験ありませんか?


辛い現実を前にして、自分のやれると思うことはすべてやっても

事態がいっこうに良くならないと


*うちの子はこんな性格なんだ・・・しょぼん

*夫が育児に無関心だから・・・しょぼん

*同居の家族のせい、おじいちゃん、おばあちゃんのせいだ・・・しょぼん

*兄弟がいるから十分かまってあげられないからだ・・・しょぼん

*私が仕事しているからだ・・・しょぼん


などと、自分では変えようもない他の理由を探して心をおさめたくなってしまう・・・。


これがまた辛いしょぼん



それを劇的に本当に改善させる方法があると

さとみ先生の鉄拳手裏剣を通して(笑)

教えて頂きました。


子育てで何か問題が起きた時、実はどうすることも出来ないように思えることも


母親の私たちが、「子どもの本質」をしっかり知って

向き合い方がしっかりしてくる


劇的にクラッカー、本当に劇的にクラッカー、改善できる~~~~ラブラブ!アップ





今現在抱えている悩みは、いろいろな要因が絡み合って起きているのだとしても、

その他の要因はさておき、


母親の自分が「親子関係をしっかり確立」できるように成長していく中で、


子育ての悩みのほとんどは「根本が解決」してしまうのですねあせる


びっくり~~~~ショック!ラブラブ






わかっているけれど、目を塞いでしまっていること・・・ガーン

気付かずやってしまっていること・・・ガーン


本当に多い・・・・。

そしてそれがまさか「自分が今抱える子育ての悩みの本当の理由」だと、

自分や周りの人では気づかないことも多いと言うことも知りました。



自分では(周りの人も)気付けなかった、(周りも遠慮して言えなかった??)

本当に直すべき点、

それをズバ~~~~っと指摘してくださるのが


必殺ニコニコ


さとみ先生の

愛の鉄拳です手裏剣手裏剣ラブラブ


細木数子もおったまげるほど目あせる

ばっさばさにめった切りですショック!


ナイフのような切れ味で、

でも言っていることはまさに大当たりなので、

それもあってまさに撃沈船です!!


私も過去に2回半鉄拳いただきました 笑


固まりました・・・。

凍りました・・・雪



ただ、それが耳が痛いからと言って目をそらしたら結局前と何も変わらないと奮起し、

私はその2回半の鉄拳でいただいたアドバイスから

本当に自分の改めるべきところを見つめなおして

即行動にうつしました走る人DASH!



結果言えることが、それが一番収穫が多かった~~~虹

いっぱいわかることが増えましたニコニコ


「子どもの本質」をより理解するよう努め、

「子どもとの向き合い方」を改善することで、


本当に絡まった紐がほどけるように、


少しずつではあるものの目に見えて親子関係がもっと良くなり、

子どもの成長がもっと著しく見えるようになっていきましたアップ

(すくすくたけのこ状態)



それくらい親って子どもにすごい影響力をもっているのだと改めて強く感じましたあせる



これまでの親子関係で根付いてしまっているものって結構根が深くて、

根付きが深いほど、改善には時間がかかりますがショック!あせる

そこでしっかり踏ん張って修正すると

必ず改善の方向に向かうことを知りましたアップ



子どもは親の鏡のように成長していくので、

悪いものがあれば悪い物をたくさん吸収してしまいますが

いいものが多ければ、気持ちいいほどいいものを吸収していきますねアップ




一度ついた悪い癖は、本当に取り除くのに時間と根性が必要になってくるので


可能な限り早い段階から

なるべく子どもの心が健全に育つように、

強固に信頼しあえる親子関係を築けるように、


しっかり自分を律して、責任ある態度と行動で

子どもに接していくことはすごく大切だと思いますキラキラ



そのために

自分に非がある場所がわかったら、

そこを素直に認めて改善するしかない!!



こんな風に劇的な変化を体験出来たからこそなおさら、

これにつきるなぁ~ニコニコと心から思います。



さとみ先生はそのわかってらっしゃるからこそ

ご自身も身を裂く思いで


愛の鉄拳攻撃手裏剣をしてくださるのだと感じていますニコニコ



相当な愛情がなかったらとってもじゃないけれど出来ない!!

どうでもいい人にはそこまで出来ない!!



それくらい、本当にその人のためになる、

根本の解決につながる核心をついたアドバイスをくださるのが

愛の鉄拳手裏剣で、

苦いお味ですが、本当に良薬ですよニコニコ


さとみ先生にご相談される方も、

先生の厳しいお言葉から、いろんなことを学んで

本当に解決して幸せをつかんでもらいたいと思いますドキドキ








ペタしてね