子どもにたずさわる仕事をする方こそ、子どもの本当のすごさを知ってほしい・・ | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

約1ヶ月とちょっとかけて、やっと仕事が一山だけ越えました~富士山馬アップ


ホップ・ステップ・ジャ~ンプで言ったら、

最初のだけ終わったくらい汗まだ完全に序章にすぎないですが、

ひとまず、1個達成して満足~~ラブラブ!



お仕事をさせてもらうようになってから、まぁ、睡眠時間は減りました星空

パソコンを使ってする仕事なので、日中はやっぱり息子との時間としてしっかり(?)向き合いたいし

片手間にはとても出来ないほど、全神経を集中させて仕上げていく仕事なので、

息子が寝ている時間ぐぅぐぅが勝負ですグー


私は寝るのが大好きドキドキ

だからもともと睡眠時間が人より長い・・・笑

・・というわけで削ってやっと人並みというほどよく寝ております。



そうは言ってもちょっと並みのペースではこなせる仕事量ではないので、

何も無ければ朝の4:30-5:00に起きていたのを、3:30にしたり、時には朝の2:00にしたり時計

とにかく時間を捻出しないと仕事がまわらないあせる!!


でもとっても楽しかった!!



面白いもので、特にやることがないと

なんだか一日ダラダラと何ってわけでもなく過ぎて得意げ

そのグダグダ感をひきずりすぎて、

洗濯も掃除もご飯の支度もスルーしたいくらい

ソファーから立ち上がれない・・ガックリ



それがやりたくてたまらないことなら、

ワクワクして目覚ましが鳴る何時間も前に目が開いて目

起きたらそのことに没頭音譜



子育て専業主婦ってそういう没頭する環境からどうしても遠ざかりがちだけど、

それでもそこに閉じこもっていかないで、


やりたいことのためなら睡眠時間も割けるほど夢中になれることがある生活キラキラ


やっぱり素敵だ~~アップ




ドキドキ





私のところには相変わらずいろんなママやお友達が

子育てや教育の悩みを打ち明けてくれたり

「なんとかさとみ先生の講座をうけさせてもらいたい!」という嘆願書を書いてくる子が後をたちません・・・。




その中の一人の子のメッセージがとっても素敵だったのでちょっとご紹介させてもらいますね音譜



そのママは、幼稚園の先生をしていた子で、一緒にいると子どもは気がつくとその子の周りにいるっていう雰囲気を持った子です。


そういう子いるよね音譜

子どもが察して「この人いいラブラブ!」って吸い寄せられていって、気がつくと子供全員その人の周りに群がっているみたいなニコニコ


もちろん幼稚園の先生という経験がそうさせることもあるのだろうけど、やはりその子の人間性も大きいのだと思う。





そんな子だから自身の子どもを授かってもやっぱり子育て上手ラブラブ!アップ




どんなに子育てに悩むことがあるとしても、


幼稚園の先生をしていたなんて認知されていると、


常にそういうママって他のママの相談を受ける役・・・。


「きっと悩んでない、上手に育てているニコニコ・・」って思われちゃうんだよねむっ




でも実際はわが子の子育てで悩まない親なんていないし、

幼稚園の先生だから何百、何千人の子どもと接した経験はあっても、


やっぱり我が子を育てることには新米ママなんだよねしょぼん



いっぱいいっぱい悩むし、相談もしたいあせる

でも明らかに周りのママより上手に子育てしていると、それも難しい・・・。



なかなかいいね~ニコニコチョキ」と思う自分ドキドキ

まだまだ出来るんじゃないかな?」と満足しきれない自分・・・しょぼん




そんな板ばさみの中、アラバマで私が、


子育てって最高だぜ~~~グー


・・と叫ぶからそれはそれは耳障りで(笑)

その板ばさみ間をさらにぎゅぎゅっとさせてたと思いますガーン(笑)




実際私のほうとしては、

そのママがまっさかそんな葛藤を繰り広げているなんて思いもせず、

「あの子はきっと上手に子育て楽しんでるだろうな~ラブラブ」としか思っていなかったので、


その他のママに


子育て楽しまないなんて、ゆるさね~~~プンプンあせる

(ちょっと江戸っ子風)

・・・とおたけびをあげていたら、その子も苦しめていたという・・笑




でもそれで私に耳を傾けるのをやめなかった彼女は強いなと思ったぁラブラブ!


自分の子育てライフをもう一度見直して、やれることをやってみたんだって。



その中でどうしてもうまく行かないことがたくさんあったことを、メールで素直に語ってくれていましたキラキラ

子どもに接するのが上手と自他共に認める存在である彼女が、それをすることはとっても勇気がいることなはずなのに、かっこいいね~キラキラと感動しちゃったよ。





その子のメッセージの中に、

さとみ先生やエリーちゃんがブログで伝えていることって素敵だなってことは思っても、自分とは別世界のことだとどこかで思っていた

って書いてくれてありましたメモ


「何かわかるわ~~得意げ!」と思いました。

どう考えても、さとみ先生はこの世の人とは思えないしUFO(デヘ)、私もその気があるでしょうロケット。笑


でもそれを自分の世界にまでひきつけて受け止めてくれるママが、何か知らないんだけど続々増えてるんだよねぇ・・アップ




このことが最近の私の一番の楽しみですキスマーク




今回のママの悩みは、ちょっとプロよりの悩みなんですよねぇ・・・。


今のままでも十分素敵な子育てができているけれど、もっと出来ることがある気がするショック!あせる


その子は幼稚園での先生の体験を通して、いろんな子どもに触れて、

そこで感じた子どもってすごい!!の心が自分の中に染み付いているからそう思えるんだと思います。






おそらくこういうママがさとみ先生 の講座受けたら、より感動が大きいと思うキラキラ





今後幼稚園の仕事に復帰した時も、子どもたちを見る尊敬の念、可能性を見出す力

意味不明なほど増えていると思います目あせるアップ





学校の先生、塾の先生、園の先生・・・。


先生と呼ばれる仕事をされている方はこうやって母親になれたチャンス

最大限に生かしてもらいたいです虹




あなたがお母さんになれたからこそ、

さとみ先生のスーパー通信講座を受けるチャンスを得て・・・

本当の子どものすごさを知るチャンスを得て・・・




職場に復帰した時に今までとは別人のような感覚で子ども達と向き合って

最高の仕事が出来るようになるでしょうニコニコ



「もっと早くこれを知りたかった~」と思うだろうけど、

子どもを授かれたからこその特典だもん。



産休、育休のかけがえのない時間は、子どものすごさを心から満喫する時間にしてもらいたいな~ラブラブ





・・・ってこんなこと書いたら、またさとみ先生の通信講座依頼が殺到してしまうでしょうが・・・

こればっかりは伝えずにはいられないんで、さとみ先生ごめんなさ~いガーンあせる



この通信講座依頼のアツイメッセージをくれたママも、私のしつこさで何とか受講許可いただこうとしたのですが、さすがの先生も「すぐには無理!」というほど、年末年始に受講依頼殺到叫び



今手続きを進めている生徒さんの数聞いてビビッタ~~~叫び


やっぱり宇宙・・・。

「それはまた年始からダウンされるわけだ~~」と本当にその先生の頑張りっぷりには言葉が出ません・・・。



・・・というわけで、waiting listに受講希望者がどんどんたまっているようですが、先生どうか、このママもよろしくお願いしますあせる


・・・と必殺公開リクエスト技!





私とハルが過ごすこの楽しい極上家庭教育を、こうやっていろんなママと共有できると思うと

本当ワクワクする~~~ラブラブ



受講生のみなさんニコニコ


たのしんでいきましょうね~チョキラブラブ!チョキ!!



イェ~~イクラッカー

ペタしてね