さとみママ先生のお薦め記事をダイジェストでご紹介 (中身濃い~~です) | ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

ママはみんな世界一の先生!(Ellie先生の極上家庭教育+おやこ英語)

「ドーマンプログラム」と「幼児英語教育」の指導を極めきった幼児教育の超スペシャリスト「さとみ先生」の通信講座「Infinity Family Program」の魅力をとことんご紹介♪ さらにさとみ先生と超本格派の幼児英語プログラム開発を進めています♪

前回の記事

ドーマンプログラムを主軸とした

幼児教育のスペシャリストロケット


とご紹介させていただいたさとみママ先生 ですが、



ブログの中でも、

教育や子育てにものすごくためになることキラキラ

がたくさん書かれていますニコニコ



さとみママ先生のブログの中で、

個人的にお薦めラブラブなものを(笑)

自分のの解釈(いらないにひひ??)も挟みつつご紹介させていただくので

是非子育て、教育にお役立てくださいニコニコ


私の暑苦しい教育のつぶやきより1000倍役に立つと思います虹



ではまず、私の本業に関する記事から・・音譜


(1) 幼児英語教育に関して


宝石紫幼児英語の質問に対する先生のご回答記事


私は英語を学ぶ機会を得ることは人生を大変豊かにする虹と考えていますが、


実際、どんなに流暢に英語が話せたとしても、

母国語の日本語での学習がしっかり出来ないのでは、

生きていく上でさまざまな場面で困難が生じるほど

本末転倒なことだと思っていますショック!



それくらい、母国語は大事だっていうことを

教師も親も正しくしっかり知るべきグー



そして、実際英会話教室での限られたレッスン時間では、

英語を媒体に知識を広げたり

しっかり読み書きまでできるところまで

英語力を引き上げるのは難しいガーン!!


ほとんどのお教室が、

英語を話したり、読んだり、単語やフレーズ、会話表現などを覚えるという

英語を使うテクニックを教えることに終始してしまうのは

仕方ない部分もあるとすら思っておりましたが、


このインターナショナルスクールではその壁を軽くぶちやぶってグーDASH!

英語力UPと学びが完全に両立していましたショック!キラキラ

(これ本当に大事!!




(2)生徒さん一人ひとり、違うカリキュラムが組まれること


宝石紫生徒さんに合わせて1つとして同じでないカリキュラムを組むさとみ先生


本当に子どもの能力を最大限に引き出そうとすると、

当然その子ども達一人ひとりにあったカリキュラムが組まれることが必要となってきます。


・・がなかなかそれを実践するのは難しい・・・。


さとみ先生は当然のごとくやってのけられますにひひ


おそらく教育に関わるお仕事をされている方がこれを読まれたら、


明日から自分の仕事の仕方を180度変えたくなるラブラブ!

固まるか・・・・ガックリのどちらかだと思います(笑)






(3)子どもの性質を深く理解することは

教育者はもちろん親にも大切なこととわかる



宝石紫さとみ先生がドーマンプログラムに出会ってから極めるまでの道のり




早期教育なんて、ブームみたいな言葉で片付けられない、


子どもが本来持つ可能性を

とことん引き出してやりたいと思う愛情ドキドキ


これ、先生も親も共通して本当に心から願うことではないですかラブラブ!



子どもが持つ能力はどんなものかを全く理解しないままに、


結果やテクニックだけにとらわれてしまったら、

それが全く成されません・・しょぼん



知識の詰め込みだけに終始して逆に本来の能力を摘んでしまったり、

逆に何もしないまま眠らせててしまったり・・ガーン



そして、間違ったやり方が世の中に氾濫して、

さらに早期教育自体が悪かのように批判されるショック!



批判したり、毛嫌いしたりしたい人は

勝手にしてくれてかまわないですがべーっだ!


そのせいでご自身の可愛い可愛い大切なお子さんや生徒さん

与えられるべきものが与えられないことは

非常にもったいないと思えて仕方ない・・得意げ



はぁ~~、もったいない、もったいないガーン



・・というわけで、

私はしっかりはーきゅんの能力を引き出す毎日を

楽しみまくっておりますニコニコチョキ




次の記事 で、子育てに参考になるさとみ先生お薦め記事を中心に

一覧でご紹介させて頂いて締めくくらせていただきますラブラブ




ペタしてね


ヒヨコさとみ先生関連記事一覧ヒヨコ

宝石紫 幼児&早期教育指導を極めている人ってこんな人(さとみママ先生)

宝石紫 さとみママ先生との出会い

宝石紫 さとみママ先生から「最高の子育て」「最高の教育」の醍醐味と楽しさを学ぶ

宝石紫 さとみママ先生の幼児教育は「子育ての悩み」も吹き飛ばす!

宝石紫 さとみママ先生に教わって読んだ超お薦め育児本3冊!

宝石紫 さとみママ先生幼児教育スペシャル通信講座の内容  

宝石紫 通信講座受講前に質問したこと  

宝石紫 さとみ先生の教育姿勢で常に感じること

宝石紫 さとみ先生スペシャルフラッシュカードの魅力を語る・・