さて、JALよりメールでお知らせが来ました。

ダイヤモンドメタル特典について

 

 

以前にも記事にしましたが、私にとって便利なのは

 

 


発券手数料免除
国際線アップグレードの優先順位が少し高くなる

この二つぐらいかと思います。


そして、電話での問い合わせも

 

JAL メッセージサポートを使えば電話でイチイチ長時間待たずにながら作業のついでに問い合わせが出来、ステイタスに関係無く発券まで完結出来ます。

何か巷ではメタルだから色々優遇されると思っている勘違いな方が

まだいらっしゃる様です。

極めつけはこんな案内がありました。

メタルカードを希望しない方には3000マイル差し上げます。

と言う案内です。

JALにとってその程度の価値であり存在と言う事なのでしょう。


と言いつつ


私の場合、今年は集大成と言う意味?もありメタル基準まで行って

LIFE STATUS POINT修行を完結出来ればと思っております。

おしまい