前回はこちら

 

 

朝食を食べた後は、旅友さんとはいったんお別れして

剣潭山の展望台に向かいます。


MRT淡水線剣潭駅で下車
南下していくと

 

剣潭山の入口があります。


これが

マップ


どうやら

縦走が出来るようですね。
 

やらんけど(笑)


ここから

ひたすら登って


のんびり登り途中途中休んで


こんな景色が見えたら到着





遠くに

滑走路が見えます。

ここで撮った写真は以前に記事にしましたね。

 

 


ANAのB787がやってきました。

実は愉快な仲間達がこの機材に乗っていたので、剣潭山から手を振ったのですが

どうやらK側に座っていた様です(笑)


この後は違う飛行機撮影スポットに移動する為に新たなルートを使いました。

 

こちら

圓山大飯店まで降りていき

 

 

外が暑いので

この建物の中にあるコンビニでドリンクを買ってしばし中で涼んで

 

無料シャトルバスに乗って

 

圓山駅まで連れて行ってもらい

 

 

そこからMRT&バスに乗ってやってきたのは

飛機巷と呼ばれるスポットです。


ガーン

先程までRWY10ENDに着陸していたのに



ランチェンしていました(涙)


でも、


エバーのB787-10が撮れたのでまあ良しとしましょう。


ちなみに台北松山機場の

 

撮影スポットは


今回撮影した

剣潭山の展望台(1)


そしてたのさんに教えて頂いた

 

 


2024年1月に撮影した


濱江市場(第2青果市場)の屋上駐車場(2)



2023年3月&2024年1月に撮影した


飛機巷が良いですね(3)


この他に運が良ければ

 

マリオット台北の部屋で撮影も出来ます。



台北101をバックにJALのB767の離陸が撮れました。


ランチェンで残念だった飛機巷を後にしてホテルに戻ります。


つづく