TOP>自己紹介>①「虐待と堕胎」

 

 

 


①虐待と堕胎

 

 

1978年に広島市に被爆三世として生まれました

 

 

 

両親が離婚した3歳まで父から虐待を受けて育つことになります

 

 

 

写真:当時の母

 

 

 

母も同じくDVを受けており、足腰が立たなくなると父の知り合いに体を売るようなことまでさせられていました

 

 

 

堕胎や流産を繰り返し

「これ以上堕ろすともう産めない」

と医師に言われて産んだ五番目の子供が自分です

 

 

 

当時は自分の存在理由が掴めませんでした

 

 

 

写真:3歳位の頃、父との写真は残っていない

 

 

 

3歳から母の実家に住む事になりましたが精神的に安定するはずもなく、小学校では悪さや喧嘩に明け暮れる日々

 

 

 

勉強など全くしなかったので、当時の名残で今でも書き順がおかしいのです(笑)

 

 

 

しかし、一番の後遺症は父の虐待やDVだったと思います

 

 

 

虐待を見ていた父方の祖母が

「このままでは死ぬかもしれない」

と母方の実家に隠しに来たほどでした

 

 

 

まともな食事も与えず、熱湯風呂につけられていたらしく

 

 

 

6年生位まで風呂が嫌でたまりませんでした

 

 

 

離婚をして目の前にはいなくとも父からのトラウマは簡単には拭えません

 

 

 

父に何をされたのかはっきりは覚えてはいないのですが

 

 

 

「性的」な事への拒否反応が特に激しく、捨てられているエロ本を見かけるだけで動悸がするほどでした

 

 

 

母を守り

「いつか仇を取らなければ…」

と中学から空手道場にも通いました

 

 

 

ただ、父も親に捨てられ孤児院で育ったと聞きます

 

 

 

彼をジャッジするつもりはありませんが

少なくとも父親としてのモデルは持っていなかったのだと思います

 

 

 

次の記事へ

 

 

 

TOP>自己紹介>①「虐待と堕胎」